« オーガニックに囲まれて | トップページ | ほとんどSALT! »

2006-07-28

我が家のALESSIたち

Cimg7139 先日彼の同級生Hくんの披露宴引き出物が自分で選ぶタイプだったのでこのEGG CUPの ブルーを頂きました。もともと持っていたピンクのと並べてカップルです *^^* 
我が家は自称ALESSIマニア。披露宴の引き出物も彼側はALESSIのタンブラーグラス、私側はフレットプレートを選びました(*^^)vおしゃれでセレブな先輩Nさん邸に遊びに行ったときにいろんなALESSI item見かけて私も真似し始めたのがきっかけです。

Cimg7140でもこの用途、手に持ったスプーンで半熟ゆで卵すくって食べるカップみたい。帽子の中にはお塩をつめててっぺんの穴からふりかけるという小技も。でもこの可愛さにすっかりインテリアに化していますが。
キッチンペーパーホルダーは軸がニンジンなのだけどアメリカのキッチンペーパー入れると天辺まで隠れてしまって残念(* *)だけど爪楊枝入れとお揃いのウサがprettyでキッチンを華やかにしてくれる一品です。

最も稼動率が高いのはやかんかな?もう5年くらい使っているのでくたびCimg7146れていますが・・・キッチンクロックという名のこの時計はベージュが欲しくてやっと出会えたので玄関に飾ってます。これは先輩Nさんとお揃い♪一番使えないと彼が苛立ったのは爪きり。新婚旅行でミラノの空港でSALEしていたので買ったのだけど、すぐに日本製のダサ~イ爪きり買いなおしてました^^;ALESSIはデザインを楽しむものと割り切ります!!!

« オーガニックに囲まれて | トップページ | ほとんどSALT! »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135171/2840523

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のALESSIたち:

» ALESSI [ブランド Gメン]
MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクション、ピオ・マンズの名作「Cronotime」.元々は1966 [続きを読む]

« オーガニックに囲まれて | トップページ | ほとんどSALT! »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」