« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-31

雲の上のエレガンス

夕方お買い物ついでに本屋さんにぷらっと寄ってみて目に入った「AIR STAGE」Airstage2006_10

 この表紙の方々は先月お世話になったエアフラのクルーでした(@ @)読み進めてゆくと、機内の様子も私達が乗ったフライト!!!確かにギャレーあたりで本格的なカメラを持ったおじさんがたくさん写真撮っていたけれど、そうやらこの特集のためだったようです。さすがプロのカメラマン!機内食もホント美味しそうだし、cuteなチーフパーサーも写っていたのでと記念買いしようかと迷いましたが、今日のところはやめておきました ^^;

そんな本屋さんでのひとときの中、地震~~~!一瞬皆動きが止まり、静まり返りましたが、その後震度3だったという館内アナウンスが流れ、一安心。明日は防災の日。我が家も逃げ出しgoodsを見直さねば。。。

2006-08-30

愛されネックレス♪

愛されネックレス♪

今日はもう仕事が終わりました\(^-^)/昨日発売のMISSを移動中にパラパラと(..)PinkシャンパンGoldパピヨンネックレス(勿論メッキ^_^;)が付録でとってもcute♪早速付けてみま〜す!

2006-08-29

愛しのバーキン❤

Cimg7445 先月オーダーしたバーキンが先ほど届きました\^o^/

Cimg7446 もう少しかかると思っていたのでこんなに早い到着は意外!!!彼から箱がクローゼット内でかさばる、と言われてもやっぱり捨てられない。。。

2006-08-28

洋風ゆうごはん

Cimg7442 今宵は昨夜と引き換えボリューム多過ぎ ^^;ショートパスタとビジソワーズは食べきれず冷蔵庫で眠らせています。

*チキンのトマトソース煮込み(昨日購入した有機野菜、ピーマン・玉葱・いんげん入り)
*和風ビジソワーズ(ベースのジャガイモと玉葱を炒めず茹でた後、結婚当初彼が買ってきてくれたクイジナートで攪拌。和風だしで仕上げました)
*アスパラの卵黄ソース(茹でたアスパラに彼が作り置きしてくれていた卵黄お醤油漬けをかけて)
*ほたてとかつおのカルパッチョ(市販のものを並べただけ)
*BARILLAのフロマッジショートパスタ(アメリカスーパーでchigu家に勧められて。パスタの皮の中に何種かのチーズが入っています!「しっかりした小麦の味にチーズがきっちり主張してオリーブオイルをかけただけでおつまみになる!」と彼大絶賛♪美味しいモノ教えてくれてThanks(^_-)-☆)

2006-08-27

abercrombieラガーシャツ&RUEHL戦利品

Cimg7424   先日のシカゴでのお買い物。「ラガーマン的にこのシャツが気になる」 とCimg7440サイトで見つけたらしいラガーシャツです。お店入ってすぐに陳列されていたNew Arrival♪(RUEHLのデニムと一緒の画像は彼撮影)

それから前回に引き続き穴場RUEHLでのSALE品をget(*^^)v

Cimg7436_2ひとつは彼のデニムですが、一番の戦利品は右端のスキニーデニム。秋冬用の濃い色が欲しくて、購入後その日の夕ご飯即着用してしまいました(^_-)-☆それと凄いことに残りひとつの半端モノ価格なのか$99→$19.9!!!

それと今季のハーフパンツ人気にのっとり、 ブーツに合わせるハーフデニムとハーフコーデュロイ。コーデュロイは微妙?と鏡で合わせていたら、アメリカ人のお姉さんに「so cu~te♪」みたく言われ手放せなくなってしまいました^^; Cimg7421_2

それから番外編。。。彼の行きつけの靴屋さんから靴磨きセットのお誕生日プレゼント頂いたそう\(^o^)/いつもいつもお気遣いどうもありがとうございます。

おべんとう風

Cimg7430 今日の早め夕ごはんは軽めでというリクエストによりお弁当みたくワンプレートに盛り付けてみました。かなりライトだったのか彼は食後にチーズを、私はおせんべい食べちゃいました (*^^*)

Cimg7419 *豚のしょうが焼き(お醤油の代わりに和風だしで優しい味に仕上がりました)
*紅生姜入り玉子焼き(大阪出身の彼のために紅生姜を入れてみたら明石焼きの味に。玉子はその時売っている中で体に良さそうなのをchoice)
*秋鮭はらす焼き(ハラスはまぐろでのトロの部分らしく最も油がのっていてジューシー。店頭で目について。)
*おぼろ豆腐おくらのせ(彼がハマッている風に吹かれて豆腐屋ジョニーはプリンのように滑らかでコクがあってお豆腐という概念を超えます!!!)
*細巻き (定期的にスーパーで販売している彼お気に入りの細巻きバイキングで買ってきました^^;)

睡眠美容

Cimg7418 美容部員と呼ばれる超美肌の先輩Mさんが勧めて下さったBARE ECENTUALS のSkin Revival Treatment をシカゴで入手しました。Mさんは陶器のようになめらかで真っ白いお肌を維持しているので滞在先に美顔機を持って来ているのでは?という噂がたつほど。

その先輩絶賛のコスメを買わないはずはない!とSHOPに付いて行きイロイロ説明してもらいました。スキンケアからファンデーションなど一通り揃っていてコンセプトはオーガニックエレガンスな感じ。店内は優雅で明るく店員さんもフレンドリーで居心地Good♪

先輩はファンデーションやスキンケア製品など大人買いしていたけれど、私は夜寝る前につけると睡眠中に肌が美しくなるという斬新なパウダーを選んでみました。効果のほど期待しながら今宵も休みます (-_-)zzz

2006-08-26

食卓発の肉体改造

31650880 「ブログ楽しみに読んでます。玄米食の話題が出ていましたので今読み終わった『工藤公康、42歳で146kmの真実』の本送ります。」と先日お義父さまから、こちらの本を頂きました。

彼も熟読していますが、やっぱり食べる物の影響って大きいんだろうな。以前何かで目にした「人を良くすると書いて食」というフレーズ思い出しました。

こだわり過ぎず、楽しく美味しく健康的な食卓を日々演じてゆきたいです。

LOVELY カフス

Cimg7415 遅れ馳せながら彼のお誕生日のお祝いとして手前のカフスをプレゼントしました。以前彼の愛読雑誌MEN'S EXに掲載され「このカフスよくない?」と話していたモノを偶然機内販売で見つけたのです!

奥はお付き合いを始めて最初のバースデープレゼント。どうやら私はカフスに大変興味があるようです。「あの人のカフス見て!」とピンポイント注目している私に彼曰く「ほんとカフス好きだよね~」(ついでに言うとエルメスも好き♪)

つけるのが面倒なので、あまり出番がないようだけど、最近新調したというダブルカフスシャツに活躍させるっとい意気込んでました ^o^ 

晩夏な週末ゆうごはん

Cimg7411フィットネス帰りの彼と待ち合わせて一緒に夕食のお買い物しました*^^*
運動帰りの彼のリクエストはピリ辛系。帰宅後すべてを作り始めたので、ふと気付くと彼は出来上がる前にとりあえずビール&冷奴で始めてました。

今宵のメニュー
*ゴーヤとチキンのトマトのスープカレー(先日upしたトマトカレーがベース。じゃがいものような食感になったゴーヤの苦味がトマトの酸味と迎合。初カレーメニューに彼も上々なご様子)
*なすと挽肉の塩炒め(オリーブオイルで炒め、仏産万能塩と最後にタバスコで辛味を加えた夏定番メニューの洋風)
*チコリ&いろんなハーブのサラダ(パルメジャーノレッジャーノ+市販のイタリアンドレッシングで。ルッコラやイタリアンパセリがアクセント)
*アボカドとツナのサラダ(マヨネーズ+お醤油+レモン汁)
*WOODBRIGE by ロバートモンダヴィ CHARDONNAY(ザ・ガーデンにて現地価格SALEで見つけたリピートテーブルワイン。ダース買い検討中 ^^;)

2006-08-24

Cheesecake Factory @ Chicago

CheekcakeFactory

今大好きな先輩Mさん×おふたかたとCheesecakeFactoryでLunch中。The☆Americanで楽しい〜♪

2006-08-22

プチ同窓会 @銀座

今宵(21日夜)Cimg7335 は大学時代同じ学科だった親友たちYちゃんとMちゃんと久々に集まりました♪彼女たちに会うと私の仕事の悩みはなんて小さいことなんだ!ととってもpowerを頂けますp(^o^)q 

Cimg7337 お洒落で頭の切れるMちゃんは狭き門の都市銀に専門を活かして入社し、最近は総合職移行に一発合格!だからといって肩肘張って男子と張り合うわけでなく、流れに任せ自然体に働いているご様子。

Cimg7338 幅広い人脈を持つ魅力的なYちゃんはバリバリマスコミ勤務から数年前にグラフィック・ファシリテーターとしてフリーに。さまざまな方面で魅力的な絵を披露しています。学校にも通い個展も開いている我が学科きっての稀有な芸術家。

Cimg7339_1 こうみるとあまり共通点がないような私達ですが、学生時代からお互いの実家を行き来したり、海外旅行に行ったりした大切で尊敬できる親友です。これからもどうぞよろしくね♪

この泥武士、Mちゃんオススメの食材にこだわった雰囲気の良いレストラン。有機野菜は味が濃くて歯ごたえも抜群!!!オーガニックワインもお食事を邪魔せずクイクイ飲めました*^^* 明日からシカゴでなかったらボトルで頼めたのにごめんなさい。次は我が家に集合しましょ♪

Cimg7340

2006-08-21

MEN'Sコスメ

先週土曜日のNIKKEIプラス1買物百科に男性用スキンケアについて掲載されていました。Cimg7334「この間買ったクラランスが載ってる」と嬉しそうな彼。パリの空港で店員さんに何やらイロイロと質問してようやく選んだコスメが取り上げられていたようです。

私もお化粧品にはそれなりにかかってしまっているけど、彼のこだわりも結構なモノ。「男がお洒落しないというのは偏見だ!」と言ってたこともあったっけ。でも男性用エステまでは至っていないようなので妻は安心です ^^;

フランスパン

Cimg7333 昨日麻布十番で気になっていたパン屋さんpointage(ポワンタージュ)でバケット入手。Cimg7332_1 皮はパリッ!中はしっとりもちもちの好きなタイプ♪ハード系が所狭しと並べられ迷った挙句北海道産小麦使用を選びました。

パリのラスパイユ市で買った直訳「黄金ジャム」はグレープフルーツ&レモン&オレンジ風味。グレープフルーツジャムが欲しいという私のリクエストにパリ在住Mちゃんのオススメコンフィチュール屋さんでgetしました。でももったいなくてまだ開けられません^^;

2006-08-20

続・麻布十番祭

Cimg7330 麻布十番祭りから帰宅しました。慣れない人込みに酔ってしまった私に引き換え、イタリアンの出店で白ワイン嗜み日焼けした顔がますます赤くなっていた彼*^^* 私が行きたくて誘ったのに彼は大学時代の彼女と一緒に行った想い出があるらしく、テンション高かったです。。。

麻布十番祭

麻布十番祭

今Rugbyの練習後の彼と待ち合わせしているのだけど凄い人でくじけそう(*_*)

2006-08-18

夏はカレー

今日は炎天下の中午前中から外出してきました。途中J-wave BOOM TOWN 「7 ELEVEN DAILY DELI」で紹介されていたカレー特集に心奪われ、ひとりランチに「おくらカレー」作ってみました。 画像に残そうと気付いたのは頂き始めた途中・・・ ^^;

110730ベースに「気になるトマトカレー」というルーを使ってみました。トマトの酸味がほんのり効いて懐かしさを感じてついつい大盛りに。。。彼は全くといってよいほどカレーに興味がないらしく、休日のブランチのリクエストもパスタばっかり。でもたまにはカレーも美味しいよ!(私は隠れカレー好き)

P.S 先週末デジカメをゴルフ場に忘れていたのにちゃんと戻ってきました\(^o^)/よかった~! でも今日も彼の仕事に連れて行かれました。デジカメ奪い合い合戦はいつも私が惨敗ですO=(-_-;  

朝掃除

朝掃除

彼は実家でされているように余裕のある朝にはお掃除をしてくれます。私の担当はだいたい寝室^_^メ今朝も先程終了!掃除機も結婚当初こだわったdyson。この配色なんかレトロな感じ?

2006-08-16

テンピュールで GOD NATT!

ホテルライフ

仕事での滞在先ホテルにおります。ここは立地的にも便利でお部屋も快適♪テンピュールピローでGOOD Sleepingします(-.-)zzz

2006-08-14

Fashion Magazines

Img05 Cover

先日滞在先の時間潰しで買ってみたPrecious。後から気付いたけど大学時代友人Mちゃんが「小雪が表紙だからと気軽に買ったのに路線がすごくてね…」と言ってた雑誌みたい。

確かに私の愛読雑誌MISS  Domani GRAZIA などより確実に落ち着いて「日本で唯一のラグジュアリーファッション誌」と謳っている通り、リュクスな品がズラリ。ホント良い目の保養になりました(*^^)v まだ蝉は大合唱、モクモクの入道雲が広がっているのに、ファッション業界はお洒落に気合が入る秋冬色。今年色の組み合わせ「グレー×ゴールド」なんて大人の女性っぽくて素敵だな♪でもこの雑誌、意外にもコラム系なんかは親しみを感じる内容で読み応えありでした。

18677_200609 ちなみ彼はMEN'S EXがお気に入りのご様子。お互いの雑誌をコソ読み?(堂々と読んでることが多いけど)してグルメ系の情報など仕入れています。

そうそう今朝の停電ですが、我が家では冷房もガンガン働きエレベータも平気で何の影響も受けず幸いでした。バス通勤の彼は信号平気だったのかな?

2006-08-11

北海道限定

@北海道

仕事で北海道にいます。日が落ちてからは枯れ葉が舞っていたりもうすっかり秋の気配。こちらは爽やかBeerよりもしっぽり赤ワインの気分ですが「北の職人」のネーミングに惹かれてNightキヤップに入手してしまいました*^^*

2006-08-10

居酒屋風

Cimg7258 今宵はスーパーで目に留まっただだっちゃ豆とほっけがメインな居酒屋風。山梨産の有機栽培のいんげんが美味しそうだったので、コレと豚肉で生姜炒めにしました。あとは帆立のバター塩&トマトと玉葱のサラダです。私は明朝早起きなので彼に早く寝なさいと叱られ、今落ち込み気味 (T_T)

おだいじに

Cimg0661_2   お昼頃同期のMちゃんが風邪で3日も休んでるとメールがきました。近くなので差し入れでも持って伺おうと思い電話で話すと、とりあえず食事は平気とのこと。なかなか咳がとまらないけど仕事してたらますます悪化して先月くらいから病院3回も行ってやっと落ち着いてきたみたい。

電話では「やっぱり明日は無理して行こうか、大事をとろうか」と尽きぬ仕事の悩み。勿論お休みをすすめたけれど、休み過ぎ?と不安になってしまう気持ちもわかるし。Mちゃんも誰かと話したかったと言ってたけど、私もイロイロ辛いこと聞いて欲しいから、いつでもwelcomeよ。でもとにかく今は体を一番に考えてね。

P.S この3色のお揃いボールペン、「これを使って辛い時は乗り切ろうネ!!!」とちょっと前会った時、同期のKちゃんと3人で作ったもの。私はブルー担当で日々業務に活躍してます。

2006-08-09

BIGポニー

Cimg7243 先週末彼が念願だったこのポロシャツを手に入れました。昨年から彼に頼まれて私もアメリカで探してはいたけれどサイズがなかったり、右袖の数字がUSオープンマークだったり……たまたま通りかかった神宮前のラルフで見つけたそうです。シカゴにいた私に「見つけたから買うかも」とメールしてくるほど嬉しかったご様子。 このタイプlady'sもあるようで、スカートに合わせてガーリーに着こなしている日本人をシカゴのレストランで見かけました。パリのセレクトショプ「コレット」もウィンドウが一面ラルフだったけれど、最近また流行っているのかな?

2006-08-07

おかいもの@シカゴ

Cimg7174 先ほどシカゴから戻ってきました。アメリカは猛暑と言いつつ五大湖沿岸はそれほど気温も上がらず湿気もなく過ごしやすかったです(*^^)v先日携帯から更新したIKEAはオープンまで待てず、ショッピングモールでアメリカンカジュアルをenjoyしました。

今回の戦利品はRUEHL №925(ルール)Cimg7189 ここはアバクロのお姉さんブランドとして全米で2番目に出来たらしく、前から気になっていて試着していたけど今回購Cimg7188入は初めて。なぜならこの有り得ないSALE価格です。左の2way麻カーゴは$88がなんと$15!!!右のヘンリーネックやTシャツ・スエットなども全部$10~$20!!!!!正規の値段はAbercrombie &Fitchの3~5割増くらいの強気価格帯なのでかなり得した気分です♪厚みのある高級ボタンや麻など大人系生地それに落ち着いた渋めの色が中心。最近アバクロのあまりものフェイクの多さに(Hollisterはそうでもないけど)ルールにハマりそうな感じです。それから紙袋もレザーっぽく質感溢れ、知らないおばちゃんによく分らなかない英語だったけど多分褒められました ^^;

あとスーパーで洗剤・柔軟材・ペーパータオルなどもお買い上げ。Cimg7171 これらを一気に買ったものなので一緒にいた先輩が哀れんでお部屋まで運ぶのを手伝って下さいました。以降計画性もなくカートに入れる行為を改めます・・・

2006-08-05

IKEA@CHICAGO

IKEA@CHICAGO

仕事でCHICAGOに来ています。時差で早く目覚めてしまいホテルからすぐのIKEAに来てみました。でもオープンまであと 1 時間もあるので近くをお散歩中

2006-08-03

♪Bon Anniversaire ♪

Cimg7166Cimg7163 実は今日8/3は彼のお誕生日\(^o^)/  今のところ欲しいモノは揃っているとのことで、彼からリクエストのあったフレンチでdinnerしてまいりました。

シャンパンで乾杯して彼はオードブル2品メイン1品とデザートのコース、私はオードブル一品のコース。ワインはロワールのミュスカデで、ゆったりとBirthday dinnerを過ごせました。

Cimg7159ソムリエエプロンを付けた爽やかな給仕の方の計らいによりデザート時は照明を落として♪「happy birthday」Cimg7161song♪で祝福(しかも彼が席を外しているうちに下の名前を私にリサーチしてきた)ちょっとかしこまったフレンチがほっと和んだひとときです (*^^*)

ここはまだ出来て日が浅く、彼は何かの雑誌で見て気になっていたとか。もとラビラントのパティスリーがあった場所で我が家からも近いので気軽なランチも良いかも。今日のお昼はあんなに暑かったのに白金高輪駅付近の会社員で満席だったと言ってました。

彼の実家のお父様より「外食の足しにでもして下さい」と毎年お気遣い頂いている分、おCimg7160気持ちだけ頂戴して、ちゃんと温めております*^^*(自画自賛ながら 良い嫁 ^^;)

Cimg7165_1

La Bastide (ラ・バスティード) 港区三田5-11-10 03-3453-1120

ミルキークイーン

Cimg7155 さきほどお米が届きました。玄米食を始めてまだ1年ちょっとですが、いろいろな銘柄試してみた結果、今はすっかりこの菅原さんの有機栽培米ミルキークイーンのリピーターです。冷めて硬くなりにくく、もち米好きな私はコシヒカリよりタイプ。朝早い仕事の時とかおにぎりにして持って行っても美味しく頂いてます(*^^)v 隣の黒米「朝紫」もち米を適量混ぜてフィスラーの圧力鍋で加圧約20分蒸らし15分ほどで出来上がり!結婚当初は炊飯器も使っていましたが、一度圧力鍋使用のモチモチさを味合うともう病みつきです。お水の量も1合1カップ強とかなりアバウト^^; あまり玄米を食さなかった彼も最近は私と一緒に召し上がってくれるようになりました。健康志向妻の地味な努力はこれからも続きます・・・

2006-08-02

携帯変えました

Cimg7152 今日は約1年使ったNOKIA(写真左)からSHARP(写真右)に機種変換しにVodafone shopに行って参りました。6月中旬発売のこの携帯、SLIMIAというネーミング通り薄さ17mm、重さ104gのコンパクトさです。ブラック・ゴールド・シルキーピンクがの展開だけど、今はもうピンクしか在庫がない状態みたい。私はむしろピンク狙いだったので間に合って良かった~^^v 彼は6月下旬にこのシリーズのゴールドに変えていてお揃いです♪でも「携帯って全くこだわらないんだよな~」と彼。私の一目惚れ携帯を見て欲しくて付き合ってもらったのがきっかけ。私はまだ1年未満だったから、もう少し我慢だったのに、彼は利用期間が余裕で2年以上でいろんなポイント使って新製品なのになんとFREE!!!彼は今まで携帯端末にお金を支払ったことないと豪語していました ^^; そういえば10/1からソフトバンクモバイル株式会社に社名変更するみたい。ロゴとかってどうなるんだろ?

滞在ライフ@福岡

Cimg7150ここ数日仕事で福岡に行って参りました。珍しくお昼からフリーの時間があったのでのんびりと天神界隈巡り。普段は通り過ぎる地下街のranking-ranqueen もゆっくり拝見すると先月パリで会ったTくんからのお土産のハンドクリームmade in Germany が1位だったのを見つけました!!!このブランド知らなかったけどソニプラとかでも大きく扱ってたし、新コスメ教えて下さったTくんに改めて感謝です (^_-)-☆ 一緒に頂いたフェイラーのハンドタオルは花柄なのに彼もご愛用 ^^; 

お買い物的hitは色が選べず両方買ってしまったこの帽子たち。先ほど帰宅した彼に見せたら鼻で笑われてしまいました。。。黒のほうは帽子好きな実家の母に差し上げようかな。ちなみに全くのNoブランド&プリプラです(*^^)v

Cimg7151あと福岡ではネイルサロン・マッサージ・岩盤浴など美容系も人気。私は先輩に教えて頂いたまつげパーマ(博多店)に通っています。パーマ液を使わない独自の方法らしく睫毛を傷めないらしい。東京で行けば良いのに何故か行く気にならないのです・・・

今回はホテルの下のイタリアンで先輩Cさんと夕ご飯頂きました。途中通りかかった先輩Iさんもジョインしていろんなお話?。?ワインご馳走さまでした*^^* 次は翌朝ゆっくりの時に是非。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」