« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006-10-30

mini tree

mini tree

treeまた見つけました(^0^)v

CHRISTMAS TREE @恵比寿

CHRISTMAS TREE @恵比寿

「今日はお天気良さそうだからお散歩でもすれば?」と出勤前の彼から出無精の私への忠告です…

ということで重〜い腰を上げGARDEN PLACEまで歩いてきましたo(^-^)o

秋空にそびえ立つTREE出現!!!まだハロウィンも終わってないのにね…

我が家のキムチ鍋

Cimg7823今年初の鍋物登場です!久々にふたりでゆうごはんのお買い物。 お散歩の帰りで空腹だったためか、豚・鶏・鮭・鱈・焼き豆腐のたんぱく質オールスターズと旬のキノコたちが次々と買い物カゴへ。。。

でも実際美味しいと意見が一致した具は冷蔵庫で随分寝かされていた大根。鍋奉行になりつつある彼(動きある彼の手に注目!)が鍋の底に薄切り大根を敷いていて、キムチ味がしっかり入った透き通った大根に変身しました!good job!!!

2006-10-29

青山芸術祭・DESIGN AWARD 2006

Cimg7807_1 久々にふたりお休みの日曜日でしたので、青山あたりへお散歩してきました。これらは青山芸術祭のDESIGN AWARDのフラッグ

Cimg7818彼は午前中から海外駐在している先輩のお使いや大好きなマッサージそして自称お勉強。。。その間の私は休養time(睡眠です^^;) お昼過ぎに青山一丁目カフェで待ち合わせ。

Cimg7804_1途中キラー通りに入り込み彼の気になっていたセレクトshopに立ち寄り、ペイズリー柄の白シャツ(またシャツ!)試着。今回は衝動買いに至らずです。(えらい!!!)

Cimg7819話はもとに。この合計133フラッグの優秀作品は明日10/30に発表のようです。(これは今ネットで知りえた情報)→ 青山芸術祭2006 

Cimg7814_3と言っても私達が目にしたフラッグは青山一丁目から表参道までのほんの20くらいです(T_T) せっかくだから全部見てくれば良かった・・・

Cimg7820 唸るシンボルフラッグが目白押しの中、彼はペットショップのお猿さんの切り抜きに惹かれていた模様。私はリサイクルショップかな・・・   

 

Cimg7816

Cimg7815

Cimg7808_1

 

Cimg7825_1コレ(→)はベルコモンズのIDEE 3 DAYS BAZAAR !~華麗なる家具泥棒~で記念買いしたお皿。シンプルな白だから普通に食卓に使えそう!

2006-10-27

黒うさぎ@那覇

黒うさぎ

わ〜い!5分遅れてしまったけど着きました(^o^)

飲み過ぎ注意します!

牧志市場にて

牧志市場にて

今宵も沖縄にやってきました♪明日はややゆっくり出来るのでゆうごはんを国際通りで約束しています。なので久々市場に足を踏み入れてみました☆VietnamやBangkokを思い出させる匂いについつい待ち合わせの時刻になってしまった〜〜〜!急がねば^^;

2006-10-26

飛行機雲@那覇

飛行機雲@那覇

目覚めてから半日以上経ち先程滞在先沖縄に到着*_*

こちらは外気温29℃、晩夏を名残り惜しみたいものですが明朝も5時起き@_@

今日と変わらぬHeavy dutyに備え今宵はHotelに篭り休養しま〜す^^;

2006-10-25

賛否両論の天窓

Cimg7798リビングと寝室にあるこの大きな天窓。ブラインドで調節可能ですが、彼はここからの青空で目覚めるのが好きみたい。今日のように柔らかな陽射しが優しくお部屋を照らしてくれたり、満月の夜に入り込む月明かりは趣深い。

しかし、美の天敵・紫外線が問題!!!今朝も燦々と私にふりかかっていました(T_T) 「○○さんは夜寝る前から日焼け止めつけなくちゃね!」とマイケルジャクソンも顔負け美白命の先輩Mさんに笑われたことも。夜私がこっそりclose、知らぬうち彼がopenの繰りかえしです(冷戦 ^^;) 一年中美白美容液手放せません。

お披露目イタリアン♪

Cimg7782冷たい雨の夜でしたが、彼の大学時代ラグビー部友人Nくんと彼女Aちゃんのお披露目会@Lanterna Magica を満喫。おふたりの婚前旅行(?)のお写真を見せて頂いたり、セレブリティなカップルの仲睦ましいご様子を伺い今年一番の寒さなど吹っ飛びました*^^*

Cimg7783 4人とも同大学体育会系出身だったので思い出話にも花が咲き、3人でボトル3本も開けてしまいドライバーNくんに申し訳けなかったです。。。我が家まで送って頂いてホントありがとね!顔が小さくて手足の長いモデル体型のAちゃん。バンクリのリング&ネックレスも雰囲気に合って可愛かった~♪これからもいろんな情報交換しましょ(^_-)-☆

Cimg7784_1コレ→は 帰り際に見つけたBABBIのハート。「可愛いので撮らせて頂けますか?」とカメラを構える私の背後で「林家パー子みたいですみません。。。」とお店の方々に謝る彼^^; なのに薄暗くてボケてしまった(T_T) ちなみに彼が残したリコッタチーズのタルト、欲張って頂いたのでまだ苦しいよ~~~

2006-10-24

続・男の料理

Cimg7776先週末に引き続き、お手製ゆうごはんでまったり週末を寛いだ彼。ビール(ではないけど^^;)が進みそうなおつまみ系です。前回に比べ、彩り鮮やかなmemu。
*ミョウガとしめじと挽肉のピリ辛炒め
*しらすの紅生姜和え
*ルッコラとトマトの唐揚げのせ

ショートトレンチ&グレンチェックスーツ

Cimg7778 今朝は今年一番の冷え込みです。9時現在まだ12℃!北風と小雨のため体感温度は更に低め。。。思わぬ寒さに彼は先週末入手したショートトレンチ羽織ってました。昨年、お取り置きまでしてもらったestnationのトレンチ、酔った勢いで行方不明中。今年はなくしませんように(-_-)

Cimg7777_2 スーツは今秋の『グレンッチェック』生地でこの間TAGLIO D'ORO (blog)で新調した自慢の一着。彼のこだわりとしてはライトブルーのラインだそうです。よ~く見なくてはわからないでしょ^^;?ここは夏にシャツも仕立ててもらったshop。

今宵は彼の大学時代友人Nくんカップルとイタリアンの予定。楽しみにしてま~す♪

2006-10-23

初冠雪の北海道より

初冠雪の北海道より

昨夜23時過ぎ札幌に到着。殆どの木々が色づいています♪もう少しゆっくり寛ぎたいHotelでしたが今からおしごと…

2006-10-22

日曜日の通勤中

日曜日の通勤中

秋晴れの行楽日和、今しごとに向かう電車でJ-WAVE聴いてます♪ハナちゃんが外苑前のお散歩中、青山のALESSIを紹介していて新作のお鍋とやらが気になりましたw(゜o゜)w

彼はトレーニング→伊勢丹ショッピング予定とのこと。いいな〜〜〜(・o・)

この画像関係ないのですが写真がないのでRUEHLで綺麗だったChandelier☆後ろに少し見えるのは陳列されているお洋服です。

RUGBY勝利おめでとう\(^o^)/

Img24004527 「勝ったぞ~~~♪」と祝い酒でほろ酔い気分の彼の帰宅。今日は大学後輩Iくんの会社Sとの試合で、夜更けまで祝杯を挙げていたようです。

私はというと、今朝も早朝5時起床で帰宅は18時。21時には深い眠りに落ちたものの、足の裏をくすぐられ、テンション高めのラグビーネタにお付き合い。なのに気付くとソファで得意の即効爆睡の彼。。。 睡眠障害系な私にとっては羨ましい限りの技です。明日明後日とhard workが待ち構えているので私も床に就かねばねzzz 

2006-10-20

ご褒美Desserts☆

ご褒美Desserts☆

駅ビルのスーパーで入手したデザートです♪

今宵のザッハトルテと翌朝のデザート、パンプキンプリンo(^-^)o

お昼寝せずお散歩したご褒美です^_^メ

現在地@阪急伊丹

現在地@阪急伊丹

今朝早朝から仕事でしたが先程滞在先にやっと到着+_+(←眠い)

初めてのHotelなので仮眠も取らず近くを散策してます♪

明朝も今朝と同様起床なので早めに切り上げなくては…

天麩羅フェア

Cimg7771今宵のゆうごはんは久々のてんぷらです。

*てんぷら(あなご・小あじ・しめじと小海老のかき揚げ・みょうが カボチャ・サツマイモも用意していたけどtoo muchのため登場せず…彼の好物お塩でいただきました^^; )
*ゴマ豆腐(かなり胡麻風味が強くボリュームあり!)
*ローストビーフ(お肉も食べたいと思い少量売りしていたので。クレソン添えればよかったかも)

てんぷらが盛られている「たち吉」の大皿は彼の大学友人Hくんの結婚式引き出物。和食なんでも使えて重宝アイテムです。

それから取り分け皿は彼の元上司Tさんからの結婚祝い。「普通にパスタとかにでも使ってな」とおっしゃっていましたが、京都の骨董品巡り中見つけた珍しいお品とのこと。やっぱり普段使いは控えており、今宵が我が食卓デビューです!

P.S つい最近私の仕事中、偶然Tさんにお会いしました。相変わらず素敵なオヤジ(失礼?)ぶり発揮していたな~^o^ 

2006-10-19

男の料理・休日の夕食編

Cimg7765_1  にちようび、彼のお手製、ゆうごはん♪

今まで彼が作るお料理は、来客時のガスパチョONLY。それも夏限定 ^^;

それがこの日はバランスを考えた素晴らしい献立になっています!(勿論、奥の太巻きは市販品ですが…) また気が向いたら私の分も作ってネ(^_-)-☆

食肉市場まつり

Cimg7764 昨日から今日にかけてメンテナンスのためblog更新が出来ませんでした(T_T) そんなわけで前後しますが、日曜の出来事からupさせて頂きます!

Cimg7761 予定では土曜に伺うはずだった食肉市場まつり。彼が通勤中チラシを頂き、食いしん坊の我が家は週末デートに立ち寄ろうと意気込んでいました♪しかし私がダウンしてしまい断念*。* 諦めず翌日(私は仕事)彼ひとりで訪れました。

Cimg7763_1 ぬいぐるみたちは「モウ太」くんと「トン吉」くん。お肉の販売とかレシピとかあったみたいで、一緒に行きたかったな~~~。

2006-10-17

初みかん☆

初みかん☆

今日はお昼過ぎからのお仕事。帰宅は24時近くになりそうだけど*_*

近くのスーパーで個売りしていた未だ青い蜜柑、試してみま〜す♪

2006-10-16

満月ポン

満月ポン

今宵も滞在先からの更新です。

画像はコンビニで見つけるとつい手が伸びるご当地お菓子「満月ポン」(・o・)

大阪では言うまでもない銘菓と思っていましたが彼いわくそんなことはないらしい?-_-;?

2006-10-15

無事おしごと終了^^

無事おしごと終了^^

さきほど仕事の滞在先に到着。

昨日は彼とshoppingの予定でしたが甘海老にあたったのか一日中ゴロゴロ休んでました-_-メ

夜になってやっと調子が戻ってきたようです(・_・)

今宵は国内では珍しくtwin room。飾ってあるお花の絵もピンクで癒されま〜す♪

2006-10-13

秋味ゆうごはん

Cimg7757_2 「秋刀魚がいいな~。」出勤前ゆうごはんのリクエストを伺った際の彼の返事。ということで今宵は日本の秋旬魚さんまの登場です。

*岩手産秋刀魚の塩焼き(近くに住んでいる先輩オススメの『魚力』にて。店員さんが美味しそうなのを選んでくれました。)
*甘海老のお刺身(これも同じ魚屋さんで目にとまったので。彼は肉より魚介好き。)
*きのこの鉢蒸し(このレシピを参考にしたのですが、ダシの分量が適当だったため味が薄いと彼からは低評価T_T )
*アボカドと鶏ササミの山葵醤油和え(その名の通り。アボカドの色変化防止のためレモン汁も加えました)
*ミョウガと黒豚の塩胡椒炒め(下の画像の通り袋単位で入手した彼の好物ミョウガmenu第一弾) Cimg7755

ちなみに『きのこの鉢蒸し』の取り分け用そばちょこは後輩Mちゃんの引き出物。甘海老のアヒル柄青皿は入社当時の上司Iさんからの頂き物。その他は訪越南時にひたすら運んできたmade in Vietnamです。

BATH FLOWER SOAP ・ ROSE

Cimg7758 今月異動された先輩Cさん&Mさんからお餞別返しに頂いたBATH FLOWER SOAP♪

そろそろお風呂timeが恋しくなる季節到来。優雅な薔薇の香りにまったり癒されま~す*^^*

2006-10-12

冬仕様 @RUEHL @BAKER @H&M

Cimg7745 9月末には陳列されていなかったRUEHLのDOWN VEST。控えめロゴ刺繍とちらっとレザーラインがルールっぽい。 しかも驚きの50%OFF(@。@)昨年の売れ残りでも全然構わな~い!!!このコンパクトサイズがひとつだけ私に見つけて欲しそうにしています(?)勿論お持ち帰りしました(*^^)v

Cimg7719_1ブーツインOK&ハーフパンツに合う ファーブーツが欲しくて迷った挙句コレに至りました。カジュアルだけどウエッジヒールで革も柔らかくて履きやすい。ごはんの約束をしていたCheeseCakeFactoryに辿り着く途中に初めて入った(なんせここは巨大モール)靴屋さんBAKERのオリジナルです。

Cimg7735_1 おまけにH&Mで入手したキャスケット。ちょこんとリボンに一目惚れです●^^●早速その後のお買い物からかぶってみましたが、帽子に慣れていないためか数分でgive up !(* *)! 土曜日の彼とのおでかけには頑張ってみよう♪

秋の味覚・ジャンボ梨

Cimg7662 伯母のTさんから熊本の荒尾梨(通称:ジャンボ梨)を頂戴しました。

この画像だと大きさがわかりにくいけれど、いわゆる普通梨の3個分くらいのボリュームで食べ応え満点!!!

Tさんからは、いつもお気遣い頂いてばかりで恐縮ですが、彼もすっごく喜んでました♪

未来のカメラマン

Cimg7638 先週末の彼は会社主催のボランティアに参加してきました。

Cimg7633そこで知り合った写真大好きという中学生が撮ってくれたという富士山初冠雪と水辺の鳥達のショットです。

富士五湖の澄んだ秋風が感じられる爽やかな写真たち。ファインダーを覗いた彼の気持ちも表れているのかな。。。

2006-10-11

仕事始めのcoffe

仕事始めのcoffe

Chicagoは正午過ぎで今から仕事です@_@ ここのhotelのcoffee makerはこんな感じで便利♪

今日の帰宅は21時過ぎの予定(+_+)長い一日がハジマリマス…

2006-10-10

紅葉 in Chicago

紅葉 in Chicago

こちらはお昼過ぎです♪日中はやわらかい陽射しで暖かさを感じますが朝夕は外気気温一桁です(*_*)米は今日コロンブスdayとやらでholidayなのかショッピングモールはやや混み状態!

この画像はhotelからすぐの交差点です♪

2006-10-09

またまたChicago

またまたChicago

先日の豪雨&暴風のため急遽スケジュールが変わって先程Chicagoに着きました!14時間の時差なので今はお昼ですw(゜o゜)wお部屋はこんな感じでひとり使用では広々???

2006-10-07

新千歳空港でのおかいもの

Cimg7629新千歳空港でオミヤゲ入手です☆数年前から話題になっていて目新しいわけではありませんが、まだ購入個数限定をしている「じゃがポックル」、二口サイズのレアチーズケーキ「ふたくちーず」それから長いスプーンですくう「花畑牧場みるくぷりん」。

今回はゲート近くの売店でしか購入できませんでしたが、手荷物検査場前のSHOP街でしたら、もっと選択肢が広がります。最近話題なのは三越で扱っている「Le TAO」のチーズケーキ。あと到着階の「朝市食堂」は鮮度抜群・迅速サービス・ちょっと隠れ家っぽいので私達の中では大人気です。頂く余裕がない時はtake awayの握りたておにぎりで我慢!!!

2006-10-06

豪雨のために……

豪雨のために……

10月から通勤規定が変わって先程電車に乗りました。豪雨のため予定より2時間も遅れての仕事終了。。。そしたら行き先を間違え今途中の駅で待ちぼうけ中です(>_<)
この画像は新千歳空港で入手したアイスクリーム☆

2006-10-04

おつまみゆうごはん

Cimg7627 今宵は冷蔵庫&冷凍庫内大活用のおつまみみたいな創作料理。彩りも良くなく、素材がかぶったりして栄養バランスもちょっと偏っているかも…(T_T)仕事でクタクタだった私ですが、自分も空腹だったので頑張って作ってしまいました ^^;

*豚しゃぶ(見た目通りのクッィクmenu。)
*焼き茸のさっぱり塩味(オーブンでしめじ・しいたけ・エリンギを焼き、万能塩焼の角切り豚モモ肉を一緒に盛り付けました。最近お気に入り鹿児島産黒豚シリーズはモモ肉でも軟らかい食感。スーパーにおいてあるレシピ参照。)
*豆腐ステーキ(気持ち水分を抜いた木綿豆腐をガーリックオイルでじっくり焼き大葉&ミョウガをどっさり。)
*GARDENで見つけたフランステーブルワイン(コスパ超抜群!!!2人で1本完飲です(*^^)v)

ちなみに彼はゆうごはんに炭水化物系を摂りません。。。それに引き換えシメには玄米ご飯をしっかりと頂く私。「あ~おなかいっぱい♪」と満腹モードの私に「3杯もごはん食べてたからな…」と彼は厭きれていました^^; ^^; ^^; 

1杯分は少ないもん!!!

2006-10-03

会社先輩Cさん邸に大集合♪

Cimg7608 Cさんの愛娘ラムちゃん1歳。豪華マンションCさん邸に伺った一番の目的はラムちゃん披露です♪とってもお行儀が良く、6人+2CHLDに囲まれてもこんなおすまし顔 ●^o^●それもそのはず、月約10万かけてDOG SCHOOLに通ってスパルタ教育を受けているそう!1ヶ月のトリミング代も約1万!!ノーブルなインテリアにしっくりはまるラムちゃん、また会いに行かせてね~ ^^;

Cimg7609 遅いlunch、ご馳走になりました。井上絵美先生レシピの熱々のロールキャベツwithミネストローネ、全員がおかわりするほど奥深い旨味にレシピ伺ってしまうほどです。ミネストローネの角切りベーコンがコツとのこと!(薄切りだと駄目だそう・・・)ベーコン好きな彼が喜びそうだな~^^; 

Cimg7624 デザートはご近所のモンサンクレールのホールペアタルトです\(^o^)/ さっすがパティシエ辻口氏、期待を裏切らず自然な甘さとさっくりタルト生地に満悦至極♪優雅なTEA TIMEを演出してくれました。上のアミアミは何をイメージしているのか不明だけど、私の好物パイ生地。お子たちが頭に載せたくてしょうがなかったの^^;

パスネット☆

パスネット☆

久々の秋晴れですね^0^今から先輩Cさん邸に遊びに伺いま〜す♪デジカメ持参でblog用画像撮る気満々ですo(^-^)o関係ないけど綺麗なパスネットでしょ???

2006-10-02

洋風ゆうごはん

Cimg7605シカゴからの時差を引きずり、外は雨。。。週末の疲れが出たのか一日中うつらうつらしていました(-。-)zzz ゆうごはんも余裕なしで作り始め、彼帰宅直後の私は、「テンパリ系奥さん」だったみたい ^^;

*ラムチョップの香草焼(フランスの万能塩使用。酸味がやわらかくなる焼きプチトマト添え)
*シーザーサラダ(ドレッシング&クルトン&温泉玉子&野菜がセットになったモノ。思ったより美味でした^^;)
*えのきとシメジのガーリック炒め(キノコ好きの彼が喜ぶ我が家の超簡単定番menu。シンプルなので、オリーブオイルとニンニクはオーガニック)
*ほたてのバター焼き(バター醤油にしたかったけれど今宵は洋風!と思いバター塩の味付けに)
*ベルギーBEER(昨日Tちゃんから頂きました♪)

紫野和久傳 西湖 

Cimg7603 昨日Tちゃんから頂いた京都和久傳の西湖。れんこんと和三盆糖で作られた生菓子です。「これ有名だよね~。TVで見たことある!!!」と喜んで一気に二つも頂く彼。(私はお初です^^;)

れんこんのもちもちした口当たり、つるっと滑り込む喉越しに改めて日本sweetsの奥深さに感服させられた逸品でした。

シカゴ戦利品・アバホリルール編

Cimg7580_1 ついつい可愛いデザイン&sale priceに目がくらみ、こんなに増えていたTシャツ ^^; ここのモール、日本人は私達くらい?というほど見かけないので、Tシャツに限らず日本人サイズがザクザク残っているのです!!!

一番のHITは左下の紺とピンク。RUEHLのフレンチブルドッグTシャツは最近なかなかお目にかかれません。先輩YさんとNさんとお揃い♪あと右上の紺のホリスターはTちゃんにサイズ違いで入手しました。

15035_02_fそれからこのskiny denimはホリスターにて入手(*^^)v  年齢的にもデザイン的にも HOLLISTER<Abercrombie & Fitch<RUEHL なのに私が気に入るボトムスはほとんどホリスター。。。SALEになっていたハーフパンツも色違いで購入してしまったし^^; price的には嬉しいのだけどね (^_-)-☆

15035_01_r_1HIPラインの刺繍も気に入ってま~す♪

自慢の3ピーススーツ @WORK ROOM

Cimg7600 時計のベルトを替えて頂いた後は、初夏にオーダーしていたスーツの受け取りです。ここは彼の御用達オーダーメイドSHOP  A WORK ROOM。

「秋冬に向け、爆笑問題の太田光みたいなスリーピーススーツいいな~」と前から気になっていたらしく、念願叶えた彼は気分上々!!!^^;

Cimg7602こだわりは、ベストの裏の切り替えしとのこと。。。ここの店員さんも時計屋さん同様、素人カメラマンの私に「もう少しこちらの角度からは如何でしょうか?」などアドバイス下さり、自らの取り扱いのお品を愛して止まないご様子が伝わってきました。「良かったらリンク貼って下さい」とおっしゃって頂けたのですが、サイトが見つかりません(T_T) わかり次第upしますね。

追伸;サイトわかりました\(^o^)/→  A WORKROOM

IWCのベルト替え @ROOTS

久々に休日が重なった日曜日だったので、ブランチのあとは彼の所用にお付き合いデート☆

Cimg7597_1まず青学裏のアンティークウオッチSHOP ROOTS にてオーダーしていたベルト替え。「妻のBLOGのためここで撮ってもいいですか?」といちよう伺う彼にホスピタリー溢れる店員さんは台としてIWCのポスターを貸してくれ、しかもカメラアマチュアの私に「宜しければ私がお撮りします!!!」とこんなに素敵なSHOTを残して下さいました。

「ベージュステッチ&艶出しクロコ」という本題のこだわり革ベルトよりも店員さんのプロ意識と時計を愛するハートに感激♪♪♪ 実はこの時計、結納返しの品なんです (*^^)v

Cimg7598これらは壁一面に飾られていたロンドン入手というアンティークポスターたち。時計屋さんなのに、HERMESやVUITTON、しかもコンコルドもありました。我が家にも欲し~~~!!!

Cimg7590そうそうここはアンティークショップと言う名の腕時計の何でも屋さん。彼は既にオーバーホールのお掃除もして頂いていたようです。。。

Sunday branch buffet

夏に伺った我が家大好評のニューオータニのサンデーブランチブッフェ第2弾、雨の中出陣して参りました。

「ホースラディッシュ多めで…」とビーフ切り分けシェフにお願いする小庶民の我が家は、目前のお料理を本能の趣くまま3ラウンド ^^; 前回の反省は活かせず、結局2ラウンドもデザート頂いてしまいました私♪彼はその間スパークリングワインとおつまみ系でほろ酔いです*^^*

Cimg7587見た目は綺麗ではないのですが、ガラスに入った自家製メイプルシロップナッツアイスクリーム、ハーゲンダッツなんて目ではないほど美味!!!それに、ひとつだけPICK UPしたプロフィットロールも1スクープのチョコブリュレも、おかわりには複数になっていました。。。この時点では、既に満腹中枢麻痺状態 ^^;

ゆうごはんは軽く・・・と思っていたのに、TちゃんたちとPIZZA屋さんでマルゲリータとイカ墨パスタ、きちんと頂いてしまった(* *) 彼は食べないと言いつつ、ひたすらワインを飲んでいたし。(携帯からon timeにupしています)

天高く馬肥ゆる秋、我が家も肥えていきそうな今日この頃です。。。

2006-10-01

ナポリPizza@SALVATORE CUOMO

ナポリPizza

ベルギー在住Tちゃんと彼と3人で遅いdinner@サルバトーレクォモ  お店の外から見えたピンクのライトアップ東京タワー綺麗でした^o^ 次回はベルギーに会いに行かせてね♪♪♪

シカゴ戦利品・ 雑貨編

まずCimg7576一度使うと手放せないTideのシミ抜きペン。
(1本約$3。3本セット約$7)

以前「シミ抜きくらい持ってないの~?」と自分の鞄からダサ~イしみ抜きを貸してくれた彼(男子なのにすごいでしょ)に感化され、今では私も仕事BAGの携行品。

後ろはTHE定番柔軟剤Downyの詰め替え。ハミングやソフランでも十分なのだけど、アメリカのスーパーで目にするとついつい手が伸びてしまいます。いろんな香りに浮気してきたけれど、結局戻るはこのピンク。ホント癒されます♪今回はSALEで1本$4でした(*^^)v

Cimg7578 それから明後日ベルギーに戻るTちゃんからの頼まれモノの、Bath & Body worksのbubbleハンドソープ各種です。香り指定してもらうの忘れてしまったので、私の嗜好によりフラワー系。我が家用にはバニラ系をGETです。私は使ったことがないので、楽しみだな~♪

Cimg7449 あとWilliams sonomaのプチフール焼型。何かのサイトで目にしたのですが、これを使って作ったゼリーのcuteさに心揺れましたo(^o^)o まずは基本の焼き菓子からtryしてみよう!

シカゴでの戦利品・ハロウィン編

シカゴにてgetしてきたハロウィンgoods。こういう季節限定モノにめっぽう弱いのです。。。

Cimg7572右下の黒いのは多分玄関にかけるリース。かなり一目惚れ!!!その中の右のはブーブークッション(クッションの下に隠すとオナラの音がするモノ)で一緒にいた先輩Mさんが「お揃いよ!」とカゴに入れてくれました(正しくは入れられた^^ )

$1だからまっいいか*^^*

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」