« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006-12-30

夕陽に向かって

夕陽に向かって

年賀状の不足分を求めに出掛けた彼との待ち合わせに向かってます。建物の隙間から傾く夕陽が穏やかな年の暮れ。

仕事が入っていた明日、急遽おやすみになりました。名古屋でCちゃんに会えなくなってしまったことが誠に残念。。。>。<。。。 

久々にのんびり大晦日を過ごしま~す!

2006-12-28

プロテイン愛好家

Cimg8116 「今宵はたんぱく質多めに…」とのRQに応えたゆうごはんです。実は、高校球児如く、未だプロテインを摂取している彼。昨年、靱帯損傷してから筋トレを欠かさない日々より、今更ながら筋力増加の快感を思い出したようです^^; 

*ローストビーフ(有機赤ホウレン草と赤スプラウトを添えました)
*和風ポトフ (オーガニック粒マスタードをアクセントに)
*エリンギとマグロの柚子胡椒炒め(彼の中ではコレが今宵一番人気とのこと ^o^ なんとなくチャービルをのせてます)
*じゃこと油揚げの梅醤油ごま和え(箸休めの一品^^;)

2006-12-27

温泉気分#^o^#

Cimg8086_1 モデル高垣麗子ちゃんファンの私*^^* 彼女のブログにてこの入浴剤試してみました。乳白色に、にわか温泉気分です♪♪♪

香港リピコスメ★

Cimg8115_1 先日シンガポールで入手した香港漢方コスメyukeido、リピートしました^^;パック3種試してみましたが、私にとってはバイオレットのプラセンタが一番利いているいみたい ^o^ 

足長効果抜群^^;

足長効果抜群^^;

彼に頼まれ隣の駅の図書館に向かってます。

強風で枯れ葉が渦を巻いてはいるものの、陽気はゴールデンウィークを迎える頃(20度を超えたとのことです!!!)

そんなやわらかい陽射しで作られた私の陰、妙に足長さん?

2006-12-25

Joyeux NOEL☆

Cimg8105 ← Nくん&Aちゃんから頂いたクリスマスプレゼントのOriol BalaguerのチョコレートとILLUMSの癒されるPetit妖精♪いつもお気遣い光栄に思っております(^_-)-☆ 

「イヴはどこに行く~?」とお洒落な外食をしたがっていた私に「日蓮宗としてクリスマスに浮き足立つわけにはいかない!!!」と、とってつけたように敬虔な仏教徒を唱える彼。(結婚する前はお祝いしていたのに。。。(T_T)。。。←妻の不満)

Cimg8108_1 ということでふたりが納得するように今宵の食卓はブーランジェピシエbe @伊勢丹(この記事で日本初上陸知りました)で仕入れ☆ お腹もご満悦LUNCHのため、おつまみ程度です。ケーキは閉店間際に立ち寄ったご近所のアトリエリーブにて入手。Aちゃんから頂いたクリスマスプレート&妖精です。

Cimg8113 食事中は堅実にCAVAでしたが、食後酒はSASSICAIA.グラッパ^o^ (存在を忘れかけていてあまり減っていない…) 今年は慎ましやかな聖夜を過ごしました *^^*

Pizzeria Trattoria Napule

Cimg8090 前後しますが、ラグビー観戦の前にNくん&彼女Aちゃん達とLunch@ Pizzeria Trattoria Napule  Aちゃんご常連とのことで食前酒がサービス●^^●(ドライバーNくんはまたもやWATER。。。ゴメンねT_T)

Cimg8095Antipasti 既に赤ワインでしかもAちゃんも大好きというシチリアのネロ タヴォラ(^o^) ラグビー観戦を忘れ、気分は南イタリアへ♪サンタ~ル~チ~ア~♪

Cimg8096

Pizza このあとのパスタは酔いとおしゃべりで撮影失念^^; 特に彼はNくんの分もかなり飲んでいた(と思う…)

Cimg8097Dolci  エスプレッソまでゆっくり頂き14時KICK OFFに間に合わず>。<でも個人的には久々のナポリPIZZA堪能させていただきました(^_-)-☆

2006-12-24

またまたTRY

またまたTRY

残り20分、またまた慶應TRY☆(慶應側の我が家です)

只今早稲田優位の33-22です。

慶應TRY!

慶應TRY!

彼に連れられ秩父宮で早慶戦Rugby観戦中☆

彼の大学時代Rugby部同期のNくんと彼女Aちゃんと4人でLunchしてたら遅刻してしまいました^^;

先ほど慶應TRY♪今は25分経過14-5で早稲田リードです!

2006-12-23

ふたたび福岡

ふたたび福岡

昨夜も22時過ぎに福岡に入りました。

5年ぶりに一緒に仕事をした同期Aちゃんとカウンター席で遅めのゆうごはん満喫です^O^

お通しにはカボチャサラダを頂き健康祈願(・∧・)

2006-12-22

冬至のLunch@福岡

冬至のLunch@福岡

昨夜遅く久々の福岡に到着。

Lunchはいっつも並んでいるジュラール ミロ@IMS♪と思っていましたが今日も一歩出遅れ(>_<)

時間がなかったのでお隣りのお握り屋さん(玄米お握りが豊富!)でLunch Setを満喫☆^0^☆

Dessertのプリン&明朝のバゲッドルバン(紙に包まれてます)・プチフリュイセック入手ですp(^^)q

冬至とは全く関係ないLunchでした^^;

2006-12-21

今宵の晩酌

Cimg8083 ふたりとも食事を済ませていたのに、ワイン開けてしまいました *^^* これは以前GARENおすすめワインで気に入っていたのですが、最近完売状態T_T そんな折、今月改装OPENした品川駅Wingのスーパーで見付けました\(^o^)/ 



Cimg8085_1 →裏ラベルはこんな感じ。新婚旅行で訪れたシチリアは我が家にとっては思い入れが深いようです^^;

2006-12-18

体ポカポカ系・冬ごはん

頬にあたる北風がいよいよ冬将軍到来を感じさせた今日。こんな冷え込む夜は、おうちで温まりた~い!とVERYコンサバcookingを参考に今宵は具沢山豚汁メインのゆうごはんです。

Cimg8076*豚汁(VERYレシピによると具の下処理が全てとのこと!大根・里芋・人参・葱・こんにゃくはお気に入りボンラスパイユで入手。七味も加えアクセントを。彼は2杯、私は3杯もおかわりしてして体ポカポカo^o^o)
*かすべの煮付け(たまたまお店で見つけて初挑戦。かすべとは「えいひれ」とのことでコラーゲンの塊らしく軟骨のコリコリした食感も味わえました。彼は酒の肴としてハマッてましたが次回はもう少し薄味にします…)
*炙りサーモンとセロリのサラダ(セロリ好きな彼のための思いつきサラダ。マヨネーズと胡椒で味を調えました)
*れんこんチップス(GARDENのお惣菜←揚げ物は手抜きです^^; ガーリック&ソルト風味でおつまみにgood!と彼は高評価)

2006-12-17

Window shopping☆

12月にしては暖かく午後からは陽射しも差し込んだ日曜日。4日ぶりの我が家にどっぷりつかりつつある中、重い腰を上げactive彼のお買い物にお付き合いしてまいりました(*^^)v

Cimg8069A WORKROOMのエントランスは、ALESSIの赤とサボテンの緑でクリスマスカラー☆プチ・シャンデリアもcute!!彼に撮影許可を伺ってもらうと快くOKを頂戴。彼が絶大なる信頼を抱くHさんも入って頂きたかったのですが、これでは、お客様みたい?^^;次回はカリスマ店員のお姿、披露させて下さい♪

Cimg8070 本題のSHOPPIG、即決系はどこへやら、いざ我が物となるとじっくり真剣眼・・・(男女逆転、既に飽きている私^^;)Hさんから「来年はこの色(エメラルドブルーっぽい)がきますよ!」など貴重なアドバイスを頂きながらも、不本意にも本日はタイトル如きのお買い物でした。

NOEL au 24 Faubourg

Cimg8067 昨年出合った心揺さぶるこのクリスマススカーフ、今年のHERMES soldsで良縁に恵まれました\(^o^)/ 紺・白と3色に迷う優柔な私に、即決系な彼がオレンジをチョイス!

ただこの存在を思い出したのは12月に入ってから^^; 早速フレームをオーダーしましたが、やっぱり皺っぽくて満足至らぬ私達*.* でもこの時期、ムードの盛り上げ役としては天晴れです♪

2006-12-16

またもや路面電車

路面電車@松山

Hotelの前で信号待ちをしていた蒸気機関車風の路面電車。

これは小説に由来して『坊ちゃん列車』と呼ばれているそうで、普通の路面電車として走っていました^^;

道後温泉でゆっくり癒されたかったのですが今回は残念ながらもうCheck Outです(:_;)

空港で何かお土産買えるかな?

2006-12-15

松山初滞在中

松山初滞在中

一昨日・昨日と早朝4時起きで寝ているか仕事かでしたが今朝はちょっぴり余裕が…(-.-;)

先ほどHotelに入ると、こんな文庫本がおちゃめにもBed sideに置かれていました~_~メ

2006-12-11

路面電車

路面電車

細川氏のおひざもと肥後の国より帰京しました。

昨日早朝3時起き→今朝5時起きで食欲<<<睡魔。。。意識朦朧で遺憾ながら馬刺し夕ごはん断念(:_;)

彼が不審がっていた熊本土産『いきなり団子』も空港で余裕がなく入手できず…>_<…

路面電車に異国情緒を感じたつかの間の熊本でした(^_^メ)

2006-12-09

夜食のPHO

夜食のPHO

お腹が空くのは健康の証!昨夜のアレンジゆうごはんでは満ち足りない彼からの要望によりVietnamese PHOを作りました。

先日Singaporeで入手してきたインスタントなのですが化学調味料無添加、簡単、美味の三重奏♪^O^♪

ライムの替わりに実家の柚子で酸味を加え、バッチャン焼に盛り付け、気分はVietnamです?(^-^)?

MAC VS CHANEL

Kif_1677先日のsingapore duty freeで入手したMACコスメです。 お目当ては雑誌や口コミで好評のアイライナーとfaceパウダー!のはずが店員さんに勧められるがまま限定Holidayコレクションのアイブラシセットとアイシャドウパレットもget^^; 

M76x03_261 →アイシャドウパレットの配色はこんな感じ。クールなパール入りで全色使えます(^o^)蓋の裏は全面鏡で機能的。macロゴは黒いビーズチェーンにひっそりと。(見つけようとしないと見えないほど!)さりげないブランドアピールに好意を持ちます*^^*

Kif_1682 憧れだったブラシセットは、このCHANELがデビュー品です。4~5年前どこかのduty freeで一目惚れ買い(^_-)-☆(未だ使用頻度低いブラシもありますが^^;) ブラシとしては一点売りのほうが高品質なのだろうけど このブラシホルダーがかなり優秀!収納力に長けていてコスメポーチとしても愛用しているひとつです♪これからmacのためにも大活躍しそうな予感^o^

Winter Lunch @New Otani

Dscf0058_1 昨夜の酔いも覚めやらぬままTRADER VIC'S @The New OtaniのInvitation Lunchへ。あいにくの雨模様でしたが、Garden view seatだったので庭園をパチリ☆それを目にした接客担当の方が私達も含めて撮って下さいました。ホスピタリティ溢れるサービスに感激です!

Dscf0062_2 →私の食前酒、Hotカクテル「コーヒーディアブロ」のパフォーマンス。ラムのアルコールをかなり飛ばしてくれたのでいつもの赤ら顔にならずお食事が楽しめました^^;


Dscf0065 ←奥は彼のアペリティフ「メネフネ」。ここのお店の本店(サンフランシスコ)は、トロピカルカクテル『マイタイ』を生み出したとのことで、食前酒だけで60種類以上も。彼はこのお持ち帰りのできるお人形に惹かれ選んだそう^^;


Dscf0066CHO CHO牛肉の串焼き・BARBECUED SPARERIBSバーベキュースペアリブ・CRAB RANGOON蟹のすり身とチーズのワンタン包み揚げ・RISPY PRAWNS海老フライ 我が家にも欲しいcute蝶々型のソース皿に早くもハイテンションの私♪頂く前ちょっと炙るための演出は肌寒い今日にぴったり。


Dscf0069BONGO BONGO 牡蠣とほうれん草のクリームスープ 濃厚クリーミィーで牡蠣の風味豊な我が家好みスープ。ホテル自家製の重いライ麦パンとよく合いました。スープ皿&受け皿なども凝っていて素敵♪自宅でも真似してみたいな(無理か…^^;)


Dscf0070TRADER VIC'S MIXED GREENS トレーダーヴィックスミックスグリーンこのサラダもカクテル同様、私達の目前で作って頂きました(^o^)野菜の味を邪魔しないドレッシングの上品な味わいにふたりで完服。たかがサラダされどサラダです。


Dscf0071FILET OF BEEF served with baked potato 牛フィレステーキ ベイクドポテト添えcutするのが気持ちよい厚みのある柔らかフィレに舌鼓を打ちました^^; greenのピーナッツソースのクリスピーな食感にそそられ、ガーリックバターがしみこむベイクドポテトも残さず完食(*^^)v 


Dscf0072TRADER VIC'S CHEESE CAKE トレーダーヴィックス特製チーズケーキ もう入らないと感じているのは胃袋だけ。こんなチーズケーキサーブされたら、もはや満腹中枢は機能不可。目がほっときません!甘さ控えめ(と思うようにしていた)でラズベリーソースとマンゴーソースを味わいながら頂きました♪


Dscf0073COFFEE・FORTUNE COOKIES・MINT CHOCOLATE お楽しみのフォーチュンクッキーで運試し。アメリカでは諺みたいなフレーズが多いけれど、ここは日本語の財運・愛情運・健康運などが書かれたおみくじ風。結果はふたりとも中吉^^;^^;^^; 悪くはないということでミントチョコでリフレッシュ♪コーヒーのレフィルも入らないほど大満喫の私達。心地よいホテルライクサービスの余韻にひたりつつ席を後にしました *^^*

Salmon Party♪

「K(彼の会社後輩)がまたスモークサーモンくれた」という彼からのメールにより今宵はSALMON PARTY♪と言っても決定したのは夕方です。早速お買い物に出掛け、かなりテンパリmodeで準備開始!彼の会社同期で、今は外資系企業で働いているHくんと彼女も突然の誘いにも関わらずjoinしてくれました。

偶然にも私の大学時代アメフト部で一緒だったHくんは、我が家には非常に縁深く気心知れるイケメン(褒め過ぎ?)。

Kif_1686_2   ←コレは我が夫婦が最後の仕上げでバタバタしている中、Hくんが撮影してくれた画像。こんなに綺麗に残してくれて感謝してます(^_-)-☆

Kif_1689 *スモークサーモン(ディル・ケッパー・レモンなどのdish upは彼担当。なかなかの彩り?)
*スペアリブロースト香草風味(仏万能塩に暫く漬け込み、オーブンでロースト。珍しいオレンジ&イエロートマトなどはサーモン同様彼が盛り付けてくれました!)
Kif_1688*セップ茸リゾット(セップ茸の戻し汁とMちゃんから頂いたクリームを加えまろやかに。)
*エスカルゴ(スーパーの冷凍品です^^;)
*ブルーチーズサラダ(有機ロメインレタスに角切りブルーオーベルニュとクルトントッピング。ドレッシングは市販品のチーズ風味)
*オイスターキッシュ(会社帰りの彼がQUICHE&TARTEで入手したもの)

超多忙なHくんはこの食事後にもアポがあるので、ガーリック系=特にエスカルゴは控え、さらに今は酒絶ち&肉絶ち(上司との約束みたい^^;)遵守中により、あまりenjoyできなかったご様子。酒肉禁止令が解けた暁には、またcuteなSちゃんと一緒にいらしてください(^o^)/~~~

追記;パン好きの私にはたまらないメゾンカイザーのギャララファ限定バゲット&sweetsどうもありがとネ。週末のお楽しみに頂きま~す♪

2006-12-07

ほろ酔い気分♪

まったり晩酌♪

久しぶりに我が家でのんびり過ごせる夜、仮眠から目覚め、最終回の『だめんずウォーカー』に引き続き『Drコトー』みてました+^^+ 後輩と食事を済ませ帰宅した彼と軽くいっぱい♪

今宵のワイン、HERMESのSHOPデザインをてがけるPルタンが描いたというラベルに惹かれて入手!

ラングドック・ルーションらしい地中海沖の太陽光をしっかり浴びた芳醇な風味でほろ酔い気分です^^; 

Oriental Beauty

Oriental Beauty

Hong kong生まれの漢方Skin Careブランドのyukeido

MASKは30gも入っていてコラーゲンでプルプル☆左下のEyeCreamはかなり優秀でリピートしそう。

ちなみに美容部員と呼ばれるMさんはこのMASK5BOXと大人買いしていていました^^;

徹夜明けの今日、美容に勤しみます!!!

2006-12-06

Asian food

Asian food

東南アジアでのお楽しみの真骨頂は『食』!

duty freeやデパートなど巡りましたが一番刺激的だったのはスーパーでの食材探しでした^^;

今宵は深夜の仕事なのでこれから仮眠しますzzz

オーチャードSt

オーチャードSt

街中の交差点にて。アジアの雑然とした香り漂ってます!

東南亜細亜の最南端

東南亜細亜の最南端

師走といえども30度を超えるSingaporeにやってきました!

先ほどまで一緒の仕事だった方々と本場のChineseを満喫です●^o^●締めは美容部員Mさんに推奨の亀ゼリー!!!まさに良薬口に苦し^^;

お食事中、写真を残せなかったのでお部屋でパチリ☆ここ数日、早起き&睡眠不足気味*_*明日のお買い物に向けゆっくり休みま〜すzzz

2006-12-03

Holiday bath room

Kif_1669 ecute品川のshopで見つけたこんな入浴剤。最近は既出の『ゲルマバス和漢』を愛用していますが、これらはどんなだろう???

ゆるりとした休日

お昼過ぎやっと彼が目覚めました。午前中の予定は 彼;フィットネス(遺伝なのか行動的) 私;睡眠(後天的かよく寝る)が、今日は想定外の流れ。(9割は予定通りに進みますが)

いつものDscf0058あり合せ質素ブランチ。
*鮭の塩焼き(冷凍していました^^;)
*玉子焼き(卵4個+だしの簡単おかず)
*青菜の漬物(実家からの頂き物)
*黒米入り玄米(我が家の主食)
*みょうが入りお味噌汁

Dscf0062 早明戦を見ながらのtea time。早速引き出物・引き菓子大活躍です♪関係ないけど彼はこのトレーに批判的。山梨の母と一緒に出掛けた時に入手したのに(T_T)

*後輩Mくんの引き菓子(彼大絶賛!あと2切れ食してました)
*同期Mくん引き出物ジノリのコーヒーカップ
*後輩Sくん引き出物(4月挙式)ヘンケルスのケーキフォーク
*Mちゃんからのお誕生日プレゼントハートプレート

2nd DEC Mくんwedding♪

Dscf0048昨日参列した彼の大学時代ラグビー部後輩Mくんの披露宴。私は未だ面識ないMくんですが、このblogに訪れて下さっているとのこと by Paris在住Mちゃん info。ちょっと恥ずかしいけれどなんだか嬉しいです^^;♪取り留めない内容ではありますが、日々楽しみながらupしてゆくのでこれからも宜しくネ(^_-)-☆

Dscf0052先週に引き続き彼撮影の披露宴風景。最近は多々場面にてカメラを構える彼の姿を怪しむ(?)声が出ているそう*^^* それにもめげずたくさんの画像残してくれ、いと喜ばしきかな。

最近ちゃんと持って帰ってきてくれるmemuを参考に↓↓↓

Dscf0046 ←真鯛・鮪・帆立貝のタルタル キャビア飾り



Dscf0047 カリフラワーのクリームスープ 槍烏賊のミック浮かし→



Dscf0051 ←平目のクルスタード 香草マリニエールソース



Dscf0053 牛フィレ肉のステーキ エストラゴン風味マスタードソース→



Dscf0055 ←マカロンと季節のフルーツ アーモンドアイスクリーム添え




Kif_1657 GoldがゴージャスなMerry Christmas座席表&menu・和食に活躍しそうな春喜塗(菜箸&箸置き付き!)・リボンについたクローバーオーナメントがcuteなガトーショコラガナッシュなど→

26thNOV Mくんwedding☆

お日柄も良い先週日曜、彼の大学ラグビー部同期Mくんの結婚式でした。Congratulations♪彼が撮ってきてくれた画像公開↓

Dscf0008_1 →秋冬らしい深紅のフラワーアレンジメントが映えるテーブルコーディネイト



Dscf0012←海の幸のゼリー寄せ フルーツトマトのクール 旬の野菜を添えて



Dscf0015_1 フォアグラとトリュフの王宮風→




Dscf0018 ←旬の野菜のポタージュ




Dscf0019 天然真鯛の白ワイン蒸し オマールエビ添え アサツキソース→



Dscf0021 ←仔牛フィレ肉のチーズ焼き フォワイヨ風

Dscf0014

ボージョレParty@Tさん邸

Dscf0004_1 先週末に伺ったTさん邸のゆうごはん&ボージョレヌーボー。ボトル撮るの忘れていましたが、8人用とのことでマグナムボトル!

彼の後輩K夫妻・彼の同期N夫妻と我が家でTさん邸へは2回目のお呼ばれです。前回に引き続き大人数への素敵なおもてなしへは、さすが駐在経験の長いT御夫妻。

奥様はbaby careがあるからか厨房は御主人担当、ワインセレクト&抜栓もソムリエ如く。夕方から夜遅くまですっかり長居してしまい、お世話になりました*^^*まだ1ヶ月ながらとっても整った顔立ちの欧佑くんの成長楽しみしてます♪

家族団欒

昨夜は大阪から上京されてたおとうさんを囲んでのゆうごはん。彼は大学の後輩Mくんの披露宴後、joinしてきて久々に親子睦ましく熱燗を酌み交わしていました。

activeな父は昨日…上野の国立科学博物館→表参道ヒルズ(時間がおし今日に変更)今日…靖国神社→皇居(予定)→表参道ヒルズ→浅草(予定)。(間違っていたらゴメンなさい^^;)御自身のペースで動かれるようでガイド役は不要とのこと。風は冷たいけれどお天気に恵まれたので今頃楽しんでいるかな?

そんな息子は日頃の疲れを取り戻すかのよう、天窓の陽射しを浴びつつもbedの中で高鼾かいてます@。@ たまたま早起きできた私は先週末からの画像upに励まなくては…

2006-12-01

手帳レフィル by Hermès 2007

手帳レフィル2007

Paris帰りのKちゃんに頼んでいたHERMESの手帳レフィル☆

忙しい中入手して頂きホントありがとね(^0^)/ 2007年はKちゃんみたくマメな手帖使い、目指します!

オイスター ロックフェラー

オイスター ロックフェラー

久々のKちゃんとガールズトーク(歳的にはwoman's talk?)に花が咲いてます♪♪♪

本店では勝手にmenuを決められそうになったり、混んでいたせいか急かされたりと、いまいちのサービスだったけど、ココは流石日本。ちゃんとコートも預かってくれました(*^^)v

Grand Central オイスターBAR

Grand Central STATION オイスターBAR

今、同期の仲良しKちゃんと早め(早すぎ?)のゆうごはん@品川
仕事帰りのKちゃんはまずBeerとカラマリで^o^

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」