« 2006年12月 | トップページ | 2011年6月 »

2007年1月

2007-01-18

blogお引越し

いつもご覧頂き、大変励みになっております。
可愛いBLOGが出てくる『きらきら研修医』を観た彼の思うところにより、このたびこちらにお引越ししました(^_-)-☆
これからも気の向くままのupではありますが、どうぞ宜しくお願いしまーす♪

NEW URL→ http://ameblo.jp/wls

2007-01-15

まつげカール @ Beauty Make 

まつげカール @福岡

ただいま睫毛カール(パーマ液不使用のためこう呼ぶとのこと@_@)終了!思い通りの上がり具合です^-^v

今朝3時半起きだったので途中自分のイビキで目覚めった^^;^^;^^;

2007-01-14

家族でドライブ

家族でドライブ

富士山麓まで父の運転でドライブに出掛けましたo(^-^)o

彼も初めての西湖近くの藁葺集落からの富士山です!

吉田の手打ちうどんも堪能し、夕方のかいじ号で無事帰京。

タイムワープした如くゆるりと流れた数日間、充電完了です^^;

2007-01-13

絵かき屋さん

絵かき屋さん

絵心のある父はちょっとした絵かき屋さん。

実家には季節感溢れるこのような絵手紙風なイラストが飾られています☆

Soleil☆それいゆ

Soleil☆それいゆ

我が実家の葡萄も使われていると両親自慢の旭洋酒ソレイユワイン。コチラからも購入できます♪

既に1Bottle空きました!飲めない我が家系はもう(●^-^●)な顔。彼はまだまだいけそうな感じ^^;

母の手料理

母の手料理

まだ日のあるうちから始めったゆうごはんbyお料理&器大好きな母

癒しの丘・ぷくぷくの湯

ぷくぷくの湯

午前中から彼がやってきて父と母とリオでフルーツパークの温泉にやってきました!

いつもは見晴らしの良い丘ですが今日はあいにくの霞み富士>_<でも甲府盆地を眺めながらの温泉、気持ちよかったな~o~

2007-01-11

実家満喫中♪

実家満喫中♪

今日1月11日は鏡開き。

3時のおやつに母の手作り、お汁粉いただきま〜す(*^o^*)

目に入れても痛くない甥っ子リオは幼稚園から帰宅し只今お昼寝中ですzzz

2007-01-10

かいじ号乗車中

かいじ号にて

1年ぶりの帰郷です!

週末には彼もやってくる予定。

No SHOPPING No life♪

Cimg8165_1 いつもコメント下さるchiguご夫妻も御用達スーパーでもあるTRADER JOE'S&SAFEWAYの買い出し後の様子。chiguが教えてくれた左上のフリザーシート、何度もリピートしてます。お肉もお魚も匂いが移らず美味しく頂けとっても優れもの!Good info さんきゅ(^_-)-☆ カカオ濃いめの板チョコは彼のお気に入りなので、何種類かstock。でも知らぬうちなくなっています^^;

Cimg8166 今回は珍しく彼から「グレーのフード付ジップアップ」指定があったためメインは左上。ありがたいSALE priceにますます拍車がかかり、時差のだるさも何のその、彼のラガーシャツ3枚も入手(*^^)vこれらは背中にNoも入っていて超可愛く、完全私の好みです♪昨夜遅く彼に試着してもらい、なかなかの様子^^;右奥4枚は私のシャツby RUEHL。

Cimg8176_1  「同じようなの持ってるよね」とも彼に言われたこの白ダウン。そうなのです。。。昨年chiguご夫妻にわざわざ連れて行って頂いたアバクロの(それも白!)を只今愛用中。次はMONCLER!のはずでしたが、このぬくぬくファー使い&すっきりコンパクトデザインが“Take me to your home!”と訴え、無事我が家のクローゼットへ^^; 久々のアメリカshopping、スパークさせてイタダキマシタ\(^o^)/

2007-01-08

未だにChristmas☆

未だにChristmas☆

Down TownのUnion Squareには年を越えても煌めくTreeがそびえ立っています(^_^メ)

新年のこんな風景、欧米では基本?

2007-01-07

夜食の時間

夜食の時間

ふと目覚めるとこちらの時刻で23時となるところ。

彼からのmail『今から筋トレ&買い物に出掛けます』にも気付かず爆睡してました^^;

空腹careのためお昼に仕入たSan francisco Beer&Chipなど軽くいただきま〜すo(・o・)o

真冬のPool

真冬のPool

先ほど1年ぶりのSan franciscoに到着しました(-.-;)←眠い顔

お部屋から外を眺めるとKIDSがPoolで泳いでいるではありませんか@_@

私としてはダウン着たいくらい寒いのに〜!

2007-01-06

新春完食@アルキメーデ

Cimg8141 3連休前の金曜日、彼のリクエストにより、がっつりとアルキメーデに伺いました。

Cimg8145 →これは前菜の前半部分。食の細い女性は前菜だけで満足してしまうとのこと。食欲には自信がある私は、これでエンジンスタート♪

Cimg8146 ←追加前菜その2。ほろ酔い気分でその1は撮影忘れていました^^;

Cimg8149 →Primoのパスタ2種類もまたまた撮影にこぎつけず>。<(アルデンテを逃さず頂くのに集中していただけですが…)これは私のsecondの仔羊のバルサミコス風味。彼に1本だけ差し上げました^^;

Cimg8147 ←彼は蝦夷鹿肉です。シチリアでは珍しいsyrahとジビエのマリアージュを大満喫(●^o^●)

Cimg8151 →ピスタチオで彩りされたデザートの一皿。エスプレッソ&プティフールまで勿論完食しました(*^^)v

2007-01-05

ジョニ男発見!

Cimg8134 近くのスーパーでこんな男シリーズお豆腐見つけました ^o^ 波乗りジョニーの喉越し滑らかなクリーミィーさを手軽に味わえます。モダンなパッケージに包むという斬新なアイデアに脱帽!!!ABNORMALの食べ方でsweets風味も書かれていました@o@ 

お豆腐の概念を超越したこのジョニ男、くせのない豆乳で作られたレアチーズケーキとしても十分有り得るのでは?by彼。我が家ではレンゲっぽい形を活かし、今宵のゆうごはんに、こんな風に添えてみました^^;

Cimg8140*ビーフサラダ(一昨日のお買い物にて彼がカゴに入れていた和牛切り落とし。甘辛味が得意でない彼のため、ガーリック風味。)
*おでん(昼過ぎから煮込んでいた大根や玉子にこんにゃく・ちくわなど加えました。この煮崩れしにくい厚揚げは、男シリーズ!)
*白菜とベーコンとポテトのスープ(お昼から鍋に入れられた白菜が甘くトロトロに。最後に黒胡椒でアクセントを。)
*新春焚き合わせ(勿論、市販品。和食を誇りに思う一皿です。ほとんど私が平らげましたが^^;)

2007-01-04

あり合わせで…

Cimg8131野菜室に眠っている大根と白菜に活躍してもらい、只今コトコト煮混み中。圧力鍋を使えば良かったのかも…と今更ながら気付きました^^; 

こうしてみるとこのお鍋、結婚前から愛用していたからか年季入ってる?

2007-01-02

2007初・ゆうごはん

Cimg8128 彼の好物水炊きを囲む予定が、私の管理不行き届きのため電気グリルが不調をきたし(彼のお母様から頂いたのにゴメンなさいT_T)、急遽こんな風に頂くことに…(お雑煮みたい^^;?)〆のラーメンまで熱々にしたルクルとを何往復も行き来し、何とかお鍋の熱々さをKEEP!

Cimg8123

お買い物中、華味鶏のスープを見つけ初挑戦。濃厚白濁で滋味溢れる喉越しにお箸が進みました\^o^/ 以前、中州本店に上司に連れて行って頂いた帰り際、特製ポン酢を下さってとっても好印象です^^; 

Cimg8127 彼に選んでもらった初売りおすすめ3本setワイン。今宵はロゼCAVAを水炊きに合わせました。Cimg8129赤い果実のいきいきとした風味でふくよかな味わい。新春のお祝いだからと、彼の顔色もこんな風に色づきました^^; 余談ながらこのシャンパングラス、偶然にも彼の先輩Yさんと私の弟の引き出物で4脚揃ってます(*^^)v 

Cimg8130_1 追記;→レジの近くに陳列されていた箸勝本店の御祝事箸。お正月っぽさの衝動に駆られカゴに投入してしまいました。帰宅後、裏書をよく読んでみたらなかなか趣き深い?

2007-01-01

招福開運

今から初仕事です*_*

当初は12/31〜1/3までの予定だったので我が家でお正月を迎えられて新年早々福来たるかな?

ちなみに彼はスケジュール決行し大阪帰郷中。

↓我が家のしめ繩飾りです☆

招福開運

謹賀新年

2007_1 いよいよ2007年の幕開けです。皆様にとっても我が家にとっても笑顔溢れる素晴らしき一年となりますように (^∧^) 

←今年の年賀状はこんな感じです。
(実際はふたりの写真入り ^^;)

« 2006年12月 | トップページ | 2011年6月 »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」