« ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 前編 :: ⌂ | トップページ | ♧ Organic gummy & drops ♧ »

2011-06-09

⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 後編 :: ⌂

前記事の続きで妄想広がりまくりのキッチンの世界。とりあえず建築家Oさんにお伝えしてみたitemたちです (費用対効果考慮ゼロですので悪しからず…coldsweats01

 

06111553_484f765aef59b_2

まずは今までほぼthroughしてたレンジフードファン、今回のhouseづくりにあたりお初にてARIAFINA(アリアフィーナ)と出会いましたsweat01我が家はペニンシュラだから型も限られちゃうだろうけれど伊elicaデザインだけあってbeautifulshinecolorも選べたりしてmade in Japanとは天晴れ日本good

  

Grohe_cleansui 細かなところで水栓は何となく現在の住まい同様GROHE(グローエ)。やっぱり浄水栓とノーマル栓が一緒のほうが綺麗&お掃除も楽だろうからアンダーシンクタイプ複合水栓☚クリンスイ×GROHE なんてどうかなと思ってます(三菱レイヨンサイトには美しすぎる浄水器とか書かれてるしsmile)  

 

 

 

Dtop1_2

あと天板などはどちらかというとステンレスより人造大理石派。 pc検索してて出会ったオーダーキッチンLIBRE(リブレ)さんの☞が気になるところだわさlovely ショールームが福岡&宮崎のみらしいので実物拝むのに難ありが残念な限りです…weep (フロントパネルは艶あり白っぽいのが好みですが…)

 

Ph4_3  何かマニアックitemばっかり追いかけてるけど前編でもちょこっと触れた3連IHのPanasonicリビングステーション☚も魅力的だしconfident今のところ机上論に夢は膨らむばかりですがコスト削減という現実の壁に息詰まる日はそう遠くはないだろなsweat02

    

« ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 前編 :: ⌂ | トップページ | ♧ Organic gummy & drops ♧ »

おうちづくり」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135171/40330652

この記事へのトラックバック一覧です: ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 後編 :: ⌂ :

« ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 前編 :: ⌂ | トップページ | ♧ Organic gummy & drops ♧ »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」