« ⌂ おうちづくり ⌂ time schedule ⌂  | トップページ | ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 後編 :: ⌂ »

2011-06-09

⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 前編 :: ⌂

Main03 基本、主人ベースで進んでるhouseづくりですがキッチンだけは私に決定権が…wink shineどこまで叶うか微妙なとこだけどなんとなく思い描くイメージはこ~んな感じ☛かなheart04 (画像はkitchen-kitchen.comさんより拝借致しました) 

「キッチンは重要ですよsign03」と建築家Oさんも仰っておりましたが白亜の御殿の住人元会社同期Yvirgoも「一番こだわったのはキッチンheart02」とのこと。我が家が参考にするにはオコガマシイ限りながら注文住宅の先輩として頼らせて頂いてますsweat01(ちなみに工務店子女の同期C子は冷静に「えー基礎が一番でしょpunch」と一喝ご教授下さいましたがsmile

 

Dsc05309なかでも有閑マダムY絶賛はMiele(ミーレ)の食洗機。大は小を兼ねるということで国内sizeの45cmならず60cmがオススメみたいflair真似っこしてミーレ狙いでハードカバーカタログ熟読してましたが最近ASKO(アスコ)の食洗機(昨年発売された日本限定仕様のNewモデル)が急上昇中up日本の食器にぴったりな北欧の食器洗い機に魅かれましたわheart04

 

Picture_bpそれから(オール電化予定なので必然的に)IHはPanasonicの3連横並びの独version teka(テカ)が気になってますlovely ただアスコ同様日本市場ではまだまだマイナーかと思われるのでafter careが心配なところsweat02故障時の修理期間が長引き日常生活に影響でたりするのもね…weep

 
ちょっと長くなりそうなのでレンジフード・水栓などなどは後編へ。

« ⌂ おうちづくり ⌂ time schedule ⌂  | トップページ | ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 後編 :: ⌂ »

おうちづくり」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/135171/40328761

この記事へのトラックバック一覧です: ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 前編 :: ⌂:

« ⌂ おうちづくり ⌂ time schedule ⌂  | トップページ | ⌂ おうちづくり ⌂ 理想のkitchen :: 後編 :: ⌂ »

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」