グルメ・クッキング

2011-06-21

♧ Organic gummy & drops ♧

Dsc05322_2以前よりハマってたYUMMY EARTH (ヤミー・アース)のdropsapple OrganicだしビタミンCも採れるようだしとnewAnti-OxiFruitsを取り寄せてみましたhappy01   

 

 

 

 

 

Dsc05323個人的にはコチラの4種フレーバーよりcitrus grove(オレンジパケ)のほうが好みだったかもsweat01

 

 

 

Dsc05316そしてグミlover的に一緒にパケ買いOrganicグミも入手 clover  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05319

弾力ありありの固めな食感と見た目のcuteさでHARIBOがタイプcrownな私としてはかなりそっくりだったのであっという間に完食lovely(10packながら1packが☚ちょっとくらいしか入ってなかったし…)

 

 

 

 

 

 

i herbとかで手軽に届けて頂けるのは有り難いけれど日本でもこういう系sweets増えてくればいいのにな confident

 

 

ヤミーアース オーガニック ドロップキャンディー 8フレーバー 364g(約115個入り)ヤミーアース オーガニック フルーツ ロリポップキャンディ 8フレーバー 60個入りヤミーアース オーガニック グミベア 10スナックパック(255g)

2007-01-13

Soleil☆それいゆ

Soleil☆それいゆ

我が実家の葡萄も使われていると両親自慢の旭洋酒ソレイユワイン。コチラからも購入できます♪

既に1Bottle空きました!飲めない我が家系はもう(●^-^●)な顔。彼はまだまだいけそうな感じ^^;

母の手料理

母の手料理

まだ日のあるうちから始めったゆうごはんbyお料理&器大好きな母

2007-01-11

実家満喫中♪

実家満喫中♪

今日1月11日は鏡開き。

3時のおやつに母の手作り、お汁粉いただきま〜す(*^o^*)

目に入れても痛くない甥っ子リオは幼稚園から帰宅し只今お昼寝中ですzzz

2007-01-06

新春完食@アルキメーデ

Cimg8141 3連休前の金曜日、彼のリクエストにより、がっつりとアルキメーデに伺いました。

Cimg8145 →これは前菜の前半部分。食の細い女性は前菜だけで満足してしまうとのこと。食欲には自信がある私は、これでエンジンスタート♪

Cimg8146 ←追加前菜その2。ほろ酔い気分でその1は撮影忘れていました^^;

Cimg8149 →Primoのパスタ2種類もまたまた撮影にこぎつけず>。<(アルデンテを逃さず頂くのに集中していただけですが…)これは私のsecondの仔羊のバルサミコス風味。彼に1本だけ差し上げました^^;

Cimg8147 ←彼は蝦夷鹿肉です。シチリアでは珍しいsyrahとジビエのマリアージュを大満喫(●^o^●)

Cimg8151 →ピスタチオで彩りされたデザートの一皿。エスプレッソ&プティフールまで勿論完食しました(*^^)v

2007-01-05

ジョニ男発見!

Cimg8134 近くのスーパーでこんな男シリーズお豆腐見つけました ^o^ 波乗りジョニーの喉越し滑らかなクリーミィーさを手軽に味わえます。モダンなパッケージに包むという斬新なアイデアに脱帽!!!ABNORMALの食べ方でsweets風味も書かれていました@o@ 

お豆腐の概念を超越したこのジョニ男、くせのない豆乳で作られたレアチーズケーキとしても十分有り得るのでは?by彼。我が家ではレンゲっぽい形を活かし、今宵のゆうごはんに、こんな風に添えてみました^^;

Cimg8140*ビーフサラダ(一昨日のお買い物にて彼がカゴに入れていた和牛切り落とし。甘辛味が得意でない彼のため、ガーリック風味。)
*おでん(昼過ぎから煮込んでいた大根や玉子にこんにゃく・ちくわなど加えました。この煮崩れしにくい厚揚げは、男シリーズ!)
*白菜とベーコンとポテトのスープ(お昼から鍋に入れられた白菜が甘くトロトロに。最後に黒胡椒でアクセントを。)
*新春焚き合わせ(勿論、市販品。和食を誇りに思う一皿です。ほとんど私が平らげましたが^^;)

2007-01-04

あり合わせで…

Cimg8131野菜室に眠っている大根と白菜に活躍してもらい、只今コトコト煮混み中。圧力鍋を使えば良かったのかも…と今更ながら気付きました^^; 

こうしてみるとこのお鍋、結婚前から愛用していたからか年季入ってる?

2007-01-02

2007初・ゆうごはん

Cimg8128 彼の好物水炊きを囲む予定が、私の管理不行き届きのため電気グリルが不調をきたし(彼のお母様から頂いたのにゴメンなさいT_T)、急遽こんな風に頂くことに…(お雑煮みたい^^;?)〆のラーメンまで熱々にしたルクルとを何往復も行き来し、何とかお鍋の熱々さをKEEP!

Cimg8123

お買い物中、華味鶏のスープを見つけ初挑戦。濃厚白濁で滋味溢れる喉越しにお箸が進みました\^o^/ 以前、中州本店に上司に連れて行って頂いた帰り際、特製ポン酢を下さってとっても好印象です^^; 

Cimg8127 彼に選んでもらった初売りおすすめ3本setワイン。今宵はロゼCAVAを水炊きに合わせました。Cimg8129赤い果実のいきいきとした風味でふくよかな味わい。新春のお祝いだからと、彼の顔色もこんな風に色づきました^^; 余談ながらこのシャンパングラス、偶然にも彼の先輩Yさんと私の弟の引き出物で4脚揃ってます(*^^)v 

Cimg8130_1 追記;→レジの近くに陳列されていた箸勝本店の御祝事箸。お正月っぽさの衝動に駆られカゴに投入してしまいました。帰宅後、裏書をよく読んでみたらなかなか趣き深い?

2006-12-28

プロテイン愛好家

Cimg8116 「今宵はたんぱく質多めに…」とのRQに応えたゆうごはんです。実は、高校球児如く、未だプロテインを摂取している彼。昨年、靱帯損傷してから筋トレを欠かさない日々より、今更ながら筋力増加の快感を思い出したようです^^; 

*ローストビーフ(有機赤ホウレン草と赤スプラウトを添えました)
*和風ポトフ (オーガニック粒マスタードをアクセントに)
*エリンギとマグロの柚子胡椒炒め(彼の中ではコレが今宵一番人気とのこと ^o^ なんとなくチャービルをのせてます)
*じゃこと油揚げの梅醤油ごま和え(箸休めの一品^^;)

2006-12-25

Joyeux NOEL☆

Cimg8105 ← Nくん&Aちゃんから頂いたクリスマスプレゼントのOriol BalaguerのチョコレートとILLUMSの癒されるPetit妖精♪いつもお気遣い光栄に思っております(^_-)-☆ 

「イヴはどこに行く~?」とお洒落な外食をしたがっていた私に「日蓮宗としてクリスマスに浮き足立つわけにはいかない!!!」と、とってつけたように敬虔な仏教徒を唱える彼。(結婚する前はお祝いしていたのに。。。(T_T)。。。←妻の不満)

Cimg8108_1 ということでふたりが納得するように今宵の食卓はブーランジェピシエbe @伊勢丹(この記事で日本初上陸知りました)で仕入れ☆ お腹もご満悦LUNCHのため、おつまみ程度です。ケーキは閉店間際に立ち寄ったご近所のアトリエリーブにて入手。Aちゃんから頂いたクリスマスプレート&妖精です。

Cimg8113 食事中は堅実にCAVAでしたが、食後酒はSASSICAIA.グラッパ^o^ (存在を忘れかけていてあまり減っていない…) 今年は慎ましやかな聖夜を過ごしました *^^*

より以前の記事一覧

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」