おともだち

2006-12-09

Salmon Party♪

「K(彼の会社後輩)がまたスモークサーモンくれた」という彼からのメールにより今宵はSALMON PARTY♪と言っても決定したのは夕方です。早速お買い物に出掛け、かなりテンパリmodeで準備開始!彼の会社同期で、今は外資系企業で働いているHくんと彼女も突然の誘いにも関わらずjoinしてくれました。

偶然にも私の大学時代アメフト部で一緒だったHくんは、我が家には非常に縁深く気心知れるイケメン(褒め過ぎ?)。

Kif_1686_2   ←コレは我が夫婦が最後の仕上げでバタバタしている中、Hくんが撮影してくれた画像。こんなに綺麗に残してくれて感謝してます(^_-)-☆

Kif_1689 *スモークサーモン(ディル・ケッパー・レモンなどのdish upは彼担当。なかなかの彩り?)
*スペアリブロースト香草風味(仏万能塩に暫く漬け込み、オーブンでロースト。珍しいオレンジ&イエロートマトなどはサーモン同様彼が盛り付けてくれました!)
Kif_1688*セップ茸リゾット(セップ茸の戻し汁とMちゃんから頂いたクリームを加えまろやかに。)
*エスカルゴ(スーパーの冷凍品です^^;)
*ブルーチーズサラダ(有機ロメインレタスに角切りブルーオーベルニュとクルトントッピング。ドレッシングは市販品のチーズ風味)
*オイスターキッシュ(会社帰りの彼がQUICHE&TARTEで入手したもの)

超多忙なHくんはこの食事後にもアポがあるので、ガーリック系=特にエスカルゴは控え、さらに今は酒絶ち&肉絶ち(上司との約束みたい^^;)遵守中により、あまりenjoyできなかったご様子。酒肉禁止令が解けた暁には、またcuteなSちゃんと一緒にいらしてください(^o^)/~~~

追記;パン好きの私にはたまらないメゾンカイザーのギャララファ限定バゲット&sweetsどうもありがとネ。週末のお楽しみに頂きま~す♪

2006-12-01

手帳レフィル by Hermès 2007

手帳レフィル2007

Paris帰りのKちゃんに頼んでいたHERMESの手帳レフィル☆

忙しい中入手して頂きホントありがとね(^0^)/ 2007年はKちゃんみたくマメな手帖使い、目指します!

オイスター ロックフェラー

オイスター ロックフェラー

久々のKちゃんとガールズトーク(歳的にはwoman's talk?)に花が咲いてます♪♪♪

本店では勝手にmenuを決められそうになったり、混んでいたせいか急かされたりと、いまいちのサービスだったけど、ココは流石日本。ちゃんとコートも預かってくれました(*^^)v

2006-11-30

嬉しい頂きモノ☆

Kif_1650 月曜日にゆうごはんを囲んだMちゃんとAちゃんからのgifts\(^o^)/

Mちゃんからは、made in FRANCEの低脂肪のクリーム。クリスマス用cookingに是非活躍させて頂きます。そういえば前回の帰国時頂いたsadaharu aokiのsweets box、彼が電車に置き忘れ、閉まる直前取りに戻りギリギリ間に合ったの^^; 

Aちゃんからは汎用性の広いクリスマスプレート by KURIHARA HARUMI。真っ白にシルバーラインでツリーが描かれたノーブルなデザインが私好み♪トレイとしてもプティフールやチーズなどにも使えそう o(^o^)o キッチン用品はいくつあっても良いのでホントありがとね~!

2006-11-06

ハートのプレート☆

Cimg7917大学時代の仲良しMちゃんからのBirthday giftのハートのお皿とパスタソルト!ちゃんとお誕生当日に届くように贈って頂いたのに不在通知に直ぐ対応しない(こういうだらしなさを彼にいつも指摘されている)私は今宵やっと手に入れました\(^o^)/

さすが私の好みを把握しているMちゃん。ぷるんとしたハートに私の目もハート♪これからの食卓に活躍させて頂きま~す!謝謝 再見(^_-)-☆

2006-11-05

Cちゃんご結婚おめでと~♪♪♪

Cimg7898 本日の色白花嫁Cちゃん、黒内掛けもウエディングトレスもホント美しかった!!!運命の御主人様と末永くお幸せにね(^_-)-☆

Cちゃんはフラワーアレンジメントに関してプロ級の腕前。私が途中挫折したお花教室もまだきちんと通い続けているのです!!! 新婦お手製のこのブーケもカサブランカの香りが漂ってくる上品さ。Cちゃんのゴージャスドレスにとってもお似合いでした o(^o^)o

Fh030025_1Fh020003_1 Cちゃんには我が家の際にも画像ブーケ2種類&ブートニアそれから髪飾りまで作ってもらって「あら。あのブーケ素敵ね~!!!」と通りがかりの人にまでお褒め頂きました^^;

昔話でハイテンションになったところで、いまさらながら私事で大変恐縮ではございますが、我が披露宴での自慢の品を公開させていただきます。

Fh010001とってもlovely Welcome boardは只今御主人の御仕事によりCA在住の仲良し同期Cちゃん作!!! 今でも我が家玄関に飾って眺めています(*^^)vまた新郎新婦rabitsは1期後輩お友達のMちゃん手縫い製!!!うさぎ好きな私のためにわざわざ考えて下さったそう(涙)

それから余興のために練習を重ね持ち芸を披露してくれた大学時代友人YちゃんとCちゃん。我が社お決まり芸にも快く演じてくれた仲良し同期のK・M・Y。両実家大受けのお酒さま別バージョンで楽しませて下さった彼の会社同期組、部歌で盛り上げて下さった大学時代ラグビー部同期、会社ラグビー部の方々。そして貴重なお時間を割きご列席頂きました皆々様。。。

こんな素敵な方々に出会えたことに感謝し、そしてこれからも大切にしてゆきたいと改めて思い返させられた一日でした。(ちょっと綺麗にまとめ過ぎ?)

今から披露宴♪

今から披露宴♪

同期の仲良しCちゃんの結婚披露宴に向かってます!このFRENCHネイル、付爪で〜す^^;

2006-10-03

会社先輩Cさん邸に大集合♪

Cimg7608 Cさんの愛娘ラムちゃん1歳。豪華マンションCさん邸に伺った一番の目的はラムちゃん披露です♪とってもお行儀が良く、6人+2CHLDに囲まれてもこんなおすまし顔 ●^o^●それもそのはず、月約10万かけてDOG SCHOOLに通ってスパルタ教育を受けているそう!1ヶ月のトリミング代も約1万!!ノーブルなインテリアにしっくりはまるラムちゃん、また会いに行かせてね~ ^^;

Cimg7609 遅いlunch、ご馳走になりました。井上絵美先生レシピの熱々のロールキャベツwithミネストローネ、全員がおかわりするほど奥深い旨味にレシピ伺ってしまうほどです。ミネストローネの角切りベーコンがコツとのこと!(薄切りだと駄目だそう・・・)ベーコン好きな彼が喜びそうだな~^^; 

Cimg7624 デザートはご近所のモンサンクレールのホールペアタルトです\(^o^)/ さっすがパティシエ辻口氏、期待を裏切らず自然な甘さとさっくりタルト生地に満悦至極♪優雅なTEA TIMEを演出してくれました。上のアミアミは何をイメージしているのか不明だけど、私の好物パイ生地。お子たちが頭に載せたくてしょうがなかったの^^;

2006-10-01

ナポリPizza@SALVATORE CUOMO

ナポリPizza

ベルギー在住Tちゃんと彼と3人で遅いdinner@サルバトーレクォモ  お店の外から見えたピンクのライトアップ東京タワー綺麗でした^o^ 次回はベルギーに会いに行かせてね♪♪♪

2006-09-19

久々のおともだち\(^o^)/

Cimg7554 ベルギーから一時帰国している元同期Tちゃんと、同期Mちゃんの3人でインド料理@銀座ランチ。 Tちゃんとは1年半ぶりくらいの再会だったけれど、そんなブランクなどまったく感じられず、時間が経つのを忘れてしまうひとときでした ^o^

Cimg7558 いただいたベルギーのおみやげです!いつも話題のチョコレートありがとね♪ベルギービールは彼の帰宅前にこっそり飲んでしまいましたが、赤ら顔でばれるはず……^^;

より以前の記事一覧

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」