おかいもの

2011-06-21

❤ Eco Art Tote by NATIONAL AZABU ❤

Dsc05313_2 先日発売されたナショナル麻布さんのオリジナル エコ アート トート bag twitterで見掛けた時から気になってましたが店頭でもやっぱり選べず全種買いhappy02

 

 

  

Dsc05310_2

マチ底まで見せたくなるほど凝ってたりしてますgood(サイトによると野菜たちはキャスト落ちしたらしい)大は小を兼ねるだけど一回りちっちゃなサイズあっても使えそうsweat01

 

 

 

Dsc05314 どうでもいいことですが「このバッグの中のキャラで一番好きなのは?」という私のおバカな問いに彼は☚を指してたしsmile 

 

 

 

 

 

 

 

いくつあっても困らないエコバッグ引き続きnewデザイン楽しみなりnotes

 

ナショナル麻布オリジナル  エコ アート トート

♧ Organic gummy & drops ♧

Dsc05322_2以前よりハマってたYUMMY EARTH (ヤミー・アース)のdropsapple OrganicだしビタミンCも採れるようだしとnewAnti-OxiFruitsを取り寄せてみましたhappy01   

 

 

 

 

 

Dsc05323個人的にはコチラの4種フレーバーよりcitrus grove(オレンジパケ)のほうが好みだったかもsweat01

 

 

 

Dsc05316そしてグミlover的に一緒にパケ買いOrganicグミも入手 clover  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05319

弾力ありありの固めな食感と見た目のcuteさでHARIBOがタイプcrownな私としてはかなりそっくりだったのであっという間に完食lovely(10packながら1packが☚ちょっとくらいしか入ってなかったし…)

 

 

 

 

 

 

i herbとかで手軽に届けて頂けるのは有り難いけれど日本でもこういう系sweets増えてくればいいのにな confident

 

 

ヤミーアース オーガニック ドロップキャンディー 8フレーバー 364g(約115個入り)ヤミーアース オーガニック フルーツ ロリポップキャンディ 8フレーバー 60個入りヤミーアース オーガニック グミベア 10スナックパック(255g)

2006-11-04

サンセベリア@Tachibana

3連休の中日、彼は朝からトレーニングに励み、その間の私はいつものとおりの休養time(日頃の睡眠不足補給です^^;) 午後からはお互いの腕時計が調子悪いので修理に出しに行き、渋谷→新宿と人込みに酔いそうな中、無事我が家近くに到着。

ゆうごはんのお買い物の帰り道、我が家のお気に入りガーデンショップに立ち寄りました。実は彼と出会った頃に入手して大事に育てていたサンセベリアが最近寿命なのか次々としおれてしまい、玄関用の緑がなくなっていたところだったのです。

Cimg7863_1オーナーさんは植物辞典みたいなのを持ち出して、丁寧に観葉植物の説明をしてくれて結局またコレに落ち着きました。一緒にお料理用の無農薬バジルも入手♪我が子を抱きかかえるようにして自宅まで大切に持ち帰った彼の後ろ姿です ←

この画像を撮っていたら「ブログにのせるのですか?当店もブログあるんで見てください!」と教えて下さいました。店頭に並んだたくさんのポインセチア、次回はこちらを狙います♪

2006-10-01

シカゴ戦利品・ 雑貨編

まずCimg7576一度使うと手放せないTideのシミ抜きペン。
(1本約$3。3本セット約$7)

以前「シミ抜きくらい持ってないの~?」と自分の鞄からダサ~イしみ抜きを貸してくれた彼(男子なのにすごいでしょ)に感化され、今では私も仕事BAGの携行品。

後ろはTHE定番柔軟剤Downyの詰め替え。ハミングやソフランでも十分なのだけど、アメリカのスーパーで目にするとついつい手が伸びてしまいます。いろんな香りに浮気してきたけれど、結局戻るはこのピンク。ホント癒されます♪今回はSALEで1本$4でした(*^^)v

Cimg7578 それから明後日ベルギーに戻るTちゃんからの頼まれモノの、Bath & Body worksのbubbleハンドソープ各種です。香り指定してもらうの忘れてしまったので、私の嗜好によりフラワー系。我が家用にはバニラ系をGETです。私は使ったことがないので、楽しみだな~♪

Cimg7449 あとWilliams sonomaのプチフール焼型。何かのサイトで目にしたのですが、これを使って作ったゼリーのcuteさに心揺れましたo(^o^)o まずは基本の焼き菓子からtryしてみよう!

シカゴでの戦利品・ハロウィン編

シカゴにてgetしてきたハロウィンgoods。こういう季節限定モノにめっぽう弱いのです。。。

Cimg7572右下の黒いのは多分玄関にかけるリース。かなり一目惚れ!!!その中の右のはブーブークッション(クッションの下に隠すとオナラの音がするモノ)で一緒にいた先輩Mさんが「お揃いよ!」とカゴに入れてくれました(正しくは入れられた^^ )

$1だからまっいいか*^^*

2006-08-29

愛しのバーキン❤

Cimg7445 先月オーダーしたバーキンが先ほど届きました\^o^/

Cimg7446 もう少しかかると思っていたのでこんなに早い到着は意外!!!彼から箱がクローゼット内でかさばる、と言われてもやっぱり捨てられない。。。

2006-08-07

おかいもの@シカゴ

Cimg7174 先ほどシカゴから戻ってきました。アメリカは猛暑と言いつつ五大湖沿岸はそれほど気温も上がらず湿気もなく過ごしやすかったです(*^^)v先日携帯から更新したIKEAはオープンまで待てず、ショッピングモールでアメリカンカジュアルをenjoyしました。

今回の戦利品はRUEHL №925(ルール)Cimg7189 ここはアバクロのお姉さんブランドとして全米で2番目に出来たらしく、前から気になっていて試着していたけど今回購Cimg7188入は初めて。なぜならこの有り得ないSALE価格です。左の2way麻カーゴは$88がなんと$15!!!右のヘンリーネックやTシャツ・スエットなども全部$10~$20!!!!!正規の値段はAbercrombie &Fitchの3~5割増くらいの強気価格帯なのでかなり得した気分です♪厚みのある高級ボタンや麻など大人系生地それに落ち着いた渋めの色が中心。最近アバクロのあまりものフェイクの多さに(Hollisterはそうでもないけど)ルールにハマりそうな感じです。それから紙袋もレザーっぽく質感溢れ、知らないおばちゃんによく分らなかない英語だったけど多分褒められました ^^;

あとスーパーで洗剤・柔軟材・ペーパータオルなどもお買い上げ。Cimg7171 これらを一気に買ったものなので一緒にいた先輩が哀れんでお部屋まで運ぶのを手伝って下さいました。以降計画性もなくカートに入れる行為を改めます・・・

2006-07-16

3連休のなかび

Cimg7132 今日のブランチはホテルNEW OTANI TRADER VIC'Sのブッフェ。このInvitation cardはお友達をニューオータニの披露宴に紹介した際に頂いたもの。彼の知り合いを紹介した(形式的に?)ということでDINNERも含め気付くと3セットほどたまってしまっていました。以前DINNERはお邪魔したけれど断然ブランチのほうが満足度大!!!期待しないで行ったせいか2時間以上のんびりしてしまいました(*^^)v

年齢層も高く常連も多いようで落ち着いた雰囲気。メニューもブッフェでありがちな炭水化物&揚げ物系でなくバラエティに富んでいてデサートは2ラウンドもしてしまいました。サービスはやっぱり老舗ホテル!!!席に戻るとカトラリーまで綺麗に変えてあり、グラスが空くと良いタイミングでシャンパンレフィルがやってくる。最後にはコーヒー紅茶を伺ってくれて素敵なブランチでした♪帰る際の会話。彼「いやー、よく飲みました*^^*」ウェイター「おそらくおひとりで1本(シャンパンボトル)は空けましたよ^^; ^^; ^^;(←苦笑い)」スミマセヌ…

そんな酔っ払いなのにこの後は予定通りのお買い物決行。伊勢丹で彼の無くした小銭要れを入手し、彼行きつけ仕立て屋さん@代官山経由で帰宅しました。伊勢丹ではアニヤ白bagが半額だったので彼に見てもらったのだけど、「コレは使わないよ。」の一言で却下。我が家はパリでの散財があるのでおとなしくしねばなりませぬ(T_T)

2006-07-01

Vacance in Paris・3

Aux_lyonnais_1 今日からTくん(from独)とSくん(from英)がいらしゃいます。夕方からはお仕事を終えたMちゃん(パリ在住)と彼が空港で知り合った(ちょっと怪しい?)というEさん(日本より出張)もジョインしてサッカー観戦の予定。

彼は昨夜のAux LYONNAISでお肉料理を食べ過ぎて、また朝からフィットネスへ。
(夜10時過ぎだったはずなのに画像の通りまだこんなに明るい!夏のパリは一日が長くて得した気分♪)

月曜朝帰国のため今日土曜日が最後のSHOPPING DAY。

Cimg7130 午前中から彼らと一緒にサントノーレに繰り出し、途中からは別行動となりました。彼らは色違いでGUUCIのサンダルをget。ただTくんのサイズが何店舗回っても残っておらず断念したそうです。お揃いだなんて、なんだか女の子の仲良しグループみたいで可愛い☆

その後スーツケースなしで渡仏してきた彼はRIMOWAのSALSAシルバースーツケースもお買い上げ。サントノーレのブランド街にひっそりと佇む免税店(彼いわく日本人っぽい店主はホモ)で昨日見つけていたのだけど何とも怪しかったのでとりあえずスルーしていました。でもパリ在住Mちゃんもここで購入したというほどRIMOWAの品ぞろい&価格は抜群らしい。朝行ったら閉まっていて焦りましたが夕方にopenして何とか入手。Good job!!!

Cimg7128

その頃私はギャララファMONCLER(モンクレール)売り場でダウンではないけど使えそうなジャケットに心惹かれておりました。彼に相談したら「いいんじゃない?」とすんなりとOKサイン♪去年のタイプのためか定価から何度も値下げをしていて更にDETAXしたら~~~^^;とウキウキしていたのも束の間、免税書類作成に長蛇の列。Time is moneyとあっさりと諦めました。

2006-06-30

Vacance in Paris・2

Cimg0778 Cimg0761_1 偉大なるご主人様(?)にねだってホテルはPark Hyatt Vendome 。
レセプションのマダムの計らいによりバルコニー付き中庭viewの陽射しがたっぷり注ぎ込むお部屋にアサインしていただき気分高揚♪

コンシェルジュのムッシュー達も素晴らしい働きぶり。通りがかりのアジア人の道案内までこなしていてgoodコメントものです。

彼は初日からフィットネス&スパに励みちょい悪オヤジ風バスローブ姿を披露。私が利用した際は誰もいなかったので岩盤浴~♪と寝転んでプライベイトスパと化したのでした^^;



この日の主な戦利品たちです。
Cimg0776 HERMES soldes…ベルト(彼用・私用)彼は狙っていたタイプがなかったようで妥協買い。思いっきりHのバックルでないのでビジネスユースもしてるようです。私のはシンプルHバックルの衝動買い・・・あと小物をちょこちょこと。初日でなかったので全く並ばず入れました。

GOYARD…
サンルイGM白(彼用)彼曰く「共同使い」だそうですが私には少し大きい。彼が先輩に頼まれていたPMは全色入荷待ち。翌日もう一度訪れたらGMも完売でした。恐るべしゴヤール旋風!店員がMENS斜めがけBAGを希少なものだと相当勧めていたが彼の心にはささらなかったとのこと。私から見ても「いつどこで斜め掛けするの?」という感じ。(サンルイはフィットネス用で活躍しています)

HERMES…
NEWボリード30ブルージーン・エブリンPM白・バーキン黒30(オーダー)本当はボリードのフューシャピンクが欲しかったのだけど彼の「ありえない!」の一言で断念。可愛いかったのに~!ブルージーンにあまり魅力を感じていなかったけど「合わせやすい」とまた助言from彼。確かにデニムやモノトーンに似合うかも。

   

 

     

  

  • ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」